日本の情報番組って金太郎アメか!

お休み中で、テレビを流しているのですが、新型コロナウイルスがよく報道されるのですが・・・すこし愚痴です。



日本の情報番組って金太郎アメでしょ。。

違う時間帯の番組、違うテレビ局でももう殆ど情報が一緒。

裏でつながっているのか?っておもうくらいって思うくらい一緒!

そして構成も一緒、被害者の同情さそって、ひたすら専門家+コメンテーター発言。

2/11時点では、ひたすらクルーズ船の話・・・。

とりあえず船内の人捕まえて同情の話をして、環境がっていう流れ・・・。

クルーズ船内って全局がやるべき報道なのか?普通に1便や2便等で武漢で帰ってきている人も同じように缶詰されていると思うんだが、そこの状況は、報道されずに、クルーズ船、クルーズ船・・・。

もちろん必要な薬等は必要だと思いますが、全局全番組が同じような報道までする必要があるか微妙だと思ってしまうし、流れてもまたかって思ったり、クルーズ料金が返金される人に対して環境改善がーっていう同情も減ってしまうんです。繰り返し情報を見ると・・

あと誰もお金(コスト)周りは一切報道されてない・・・。

環境改善とか、下船させろーとか、全員ウイルスチェックとか、させればいいじゃんとか、コメンテーター含めて感情に任せて言ってるけど。

今回クルーズ船の3700人って人数的には、大きい村レベルなんですが。

そこのお世話って誰がやるの?どのくらいの費用かかるの?もし病院で隔離された場合は、その費用は?ウイルスチェックの費用?などお金まわりは、全然報道されない。

そしてコロナウィルスの話題が切り替わって、国会の桜がーっていう話をとりあげる。

ちがうじゃん・・・

桜は終わった事なので、後でいくら話してもいいんだから、まず今は、コロナウィルスに対しての予算を取れよとか今コメンテーターとがツッコミ所だろーって思うんだが・・。

素人レベルでもいっぱい知りたい事があるのに・・・情報番組という名前で番組作っているならその辺を改善してほしいなぁって思う。もう同じ情報は本当に飽きてくる。