見出し画像

退職しました。無職期間の始まり

昨日卒業式が終わり、ついに小学校教員を退職しました!

これからは
1週間の無職期間。

4月からは
喫茶店でのアルバイト
非常勤講師
不登校支援

の三足のわらじを履く予定です。


楽しみ!!


昨日、実家の母に連絡したら

「え?前の学校でまだ働くの??」

「喫茶店ってどういうこと?!」

「ローン払っていけるの?!」

といろいろ問い詰められました。


3月の1ヶ月かけて話そうと思っていたのに、

最後に起きた大問題で全く話せておらず。


夫は退職を許してくれたものの
金銭的な不安が拭えず、不機嫌になったり心配そうなそぶりを見せたりしています、


せっかく終わったのに、

「うるせー!!」

って思いながら

なんとか安定した収入に繋げられるよう
策を練ります。


卒業生の保護者に
「この年からまだチャレンジができるなんて、私も勇気をもらいました」
って言ってもらいました。

ありがたやぁ。

うんうん。
やっぱり新しい一歩を踏みだしてよかった。


まずは、残務を終わらせて
生活を立て直します!


自分の信じた世界から自分を高める
根っこを育てる「HAG」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?