見出し画像

世界は思う通り?

こんにちは。ちゃたすけです〜。

この最近、運命ってあんのかなあ?とか疑問に思ってたんですが、答えっぽいのがきたので書きまーす。

スピリチュアル界隈だと、波動がどうのとか、引き寄せの法則とか、量子力学とか盛り上がってますよね。

希望ありますよねぇ〜。
苦しい時は特にね。 
願い全部叶えたいっすよねぇ〜(煩)

でも、思う通りに実現したりしなかったり。
運命があるようでなかったり。
いったい何だと思います?

私の今の感覚だと、
「選択可能だし、引き寄せは本当だけど、運命は決まってる。」
が適してるように思います。

実は視点次第なんですよね。

説明してみますね。

運命について拡大する何かさん(無限さん)にお問い合わせしてたんすわ。
そしたらこんな感じの答えがきました。

赤色の部分がこの世界で神様とか言われてるものです。
意識レベルが上がるとみんなこれを感じられるようになります。
これはみんなの中にあるエネルギー源なので、つまりこの世界の全てです。だからワンネス。

で、これは無限なので、どんどこ拡大してます。
それでですね、この拡大の最先端に私たちはいるみたいです。

無限の何かがある部分と、無ない部分の狭間に私たちは位置しています。
だから私たちはこの物質世界で“無“を感じられるように作られたのではないかと...。

※おそらくこれが私たちが自我(エゴ)と言われるシステムを導入した理由です。
(無限の何かがあると知覚するためには、無いを知覚できないといけないので、無を知覚できるようにしたけど、自分の死まで知覚できてしまうのが誤算でしたね。生命に執着してしまうとバグってしまいます。)

無から有を作り出すのが創造主としての役割なのでね。

で、ここから運命の話です。

最先端の私たち、実はどっちにいくか自由意志に委ねられてます。
そして、実際に引き寄せの法則とかは、意図的に方向性を定める方法なんだと思うです。

だから、うちなるソースと一体化して、ヴォルテックスに入れとか言いますよね。
それはあなたの意識レベルを上げて、拡大する何かの意思と同調しなさいって意味だと思います。

でも、ここで実は一つ約束があって。

拡大しないとダメなんですよ。

で、拡大方向は大まかに決まってるんです。
無限の何かが拡大するために圧をかけてる方向にというのがお約束です。

図にしてみるとこうです。

無限さんには、凹んだ箇所を強制拡大するという気はさらさらないんですが、周りの繋がり的に圧がかかっちゃって、拡大する方に私たちは弾き飛ばされるようになってます。

なので、無限さんの意図に則って拡大せざるを得ないんですよ。

で、その方向を無視して、例えば人生の拡大方向を上に上に意図すると、圧がかかり強制的にリルートさせられてしまうんです。

なので、自由選択できるけど、運命はあるよ。って答えになります。 

これだったらもう自我のどうのに従わないで、自分の本懐を生きた方がよくないっすか?
だって結局そうなるんだもん。

※あなたの欲しいものは全て与えられるって意味は、あなた(無限さん)の欲しいものはってことです。

ちなみに宇宙人が我らにちょいちょい介入してくるのは以下の図の為なんじゃないかと。

宇宙意識を拡大するために、地球の意識が低すぎると困っちゃうんじゃないですかね?笑

あとですね〜
地球規模で自我の方向に偏りまくるとすると。

(自我にとって価値あるものは生命維持に役立ちそうなものです。つまり、今なら社会的にすごそうに見えるものです。お金、地位、名誉など。これにみんなが集まると偏るのわかりますよね?)

すると無限さんが拡大してる方向にいかないんですよ。いびつな無限さんのインノセントリルートに弾かれます。(どかーん)
だから、天変地異とか起きるんじゃないかと。

〈まとめ〉
自分の意思で運命の方向は決められる。
無限さんの拡大の方向に向かってなら。
でも自我の思う通りじゃないかもよ。

今日もありがとうございます。
というわけで、#意識レベルを上げよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?