見出し画像

全部決まってない?

こんにちは。ちゃたすけっす。

今日は運命があるような気がするので書いてきまーす。

意識が高まると自我がとっても静かになって、余分な思考や感情が湧かなくなりすごい快適です。

エゴは分離させるのが目的なので、エゴを適切に沈めるとワンネスで世界を観測できるようになります。

で、ですね。
ふと気がついたんですわ。

あれ?全部仕組まれてたんじゃね?って...。

ワンネスってことはですよ?
全部一つじゃないですか。
そこには時間もあらゆる概念もありません。

想像してもらうとわかりやすいんですけど、ぜーんぶがお水だと思って下さい。

地球も、パソコンも、あなたも、わたしも。

全部水で、全部溶け合ってる。
そして、いろんなところで、いろんな流れが生まれます。

Aの波、Bの波、Cの波。

時間の概念があればA→B→Cという風にみえて、Cの波が起こったのは、Aの波があったからってことになりますよね。

でも、ここに時間という概念がなかったとしたら、その流れを生んだ原因は何になるのでしょうか?

これって見つけられなくないですか?

それはそのように起こるべくして起こった。
ABC以上。終わり。なんですよね...

因果関係が崩壊すると、矛盾するようですが、そのように物事が顕在化する運命だったとしかいいようがないんです。

つまり、どこで生まれ、何を考え、何を食べ、誰と出会い、どこで死ぬか、全部決まってる。

それは私たち人間の五感で認識する以上の何かによって動かされてるとしか...

ちなみにその何かの目的は、拡大することです。
それは無限なので、無限という性質を体現するために拡大し続けます。

だったとしたら...
私たちの脳はただのレシーバーで、拡大する何かの意思に則り動くしかないんですよね。

というわけで、悩むだけ無駄だなあーと最近ますます思います。そんなことより楽しく考えてやりたいことやってた方がいい。

そしてそのように考えることも仕組まれてる。
なんだ楽勝じゃんかと。

お金も地位も名誉も、それが拡大の意思に則って、必要な事象であれば与えられるし、そうでないなら与えられない。

与えられないということは、他のものを与えられる。

というわけで、気楽に自由に生きましょ。
何やってても、それはそのようにしかならないのですから。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?