見出し画像

ラジオコンビ ~ちゃすい的先週の日向坂(4/4~4/10)~


noteをひらいていただきありがとうございます
ちゃすいです。

今回も今回とて先週の日向坂46について個人的に気になったことを紹介していきます。


まずは4月4日の潮紗理菜さんのブログです。
かなり目を引くタイトルでした。



「わたし実はエースなんです☺︎」



日向坂46には色々エースがいますが、潮さんはなんのエースなんだ?と思わされました。


結論からすると、日向撮のエースだそうです。

編集の方から言われたということを強調しつつ、ご自身でも多少自信があったそうです。
なんとなく分かる気がします。
聖母と称される潮さんですから、撮るときに笑顔で「〇〇ー!、こっち向いてー!」と言って撮るために、メンバーの笑顔を引き出せているのではないかと勝手に想像しています。

そしてそうやって撮った写真を独り占めしないと。
以下はブログからの引用ですが、なるほどなと思わされる考えでした。

でもひとりじめするにはもったいなくて。
ぜひぜひ皆さんと共有したくて。
だって嬉しいこととか楽しいこととか幸せなことって共有することで何倍にもなりません??
一人で噛み締めたい方もいらっしゃると思いますが、わたしは
ねぇーねぇー!!!あのね今日ね〜!!
って話したくなります‼︎
なので、、、
私はメンバーに一番近いおひさまとして皆さんとメンバーの架け橋になれたらいいな〜って思っています

最近笑顔の力を肌で実感しつつあるので、潮さんを見習ってみたいなと思います。



続いて4月5日の宮田愛萌さんのブログです。
「さくらひなたロッチの伸びしろラジオ」に出演した際の話を書いてくれています。

その中で、

元々万葉集を専攻したいなぁと思っていたので
短歌というものは私にとって身近なものでしたが、創作となると一気にハードルが高くなるのでこういった機会をいただけて幸せです!

とありました。
と同時に「ルールを破る楽しさ」を知ったと。


一種の守破離といったところでしょうか。
勉強していたからこそ、出来る技です。
第1回からいきなりルールを破るとは意外と宮田さんって大胆な面もあるんだなと思いました。


とまあこんな感じでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは失礼します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?