見出し画像

垣間見えるもの ~ちゃすい的先週の日向坂(5/2~5/8)~

noteを開いていただきありがとうございます。
ちゃすいです。

今回も今回とて先週の日向坂46について個人的に気になったことを紹介していきます。


さてまずは2日付の小坂菜緒さんのブログについてです。
小坂さんと言えばそう、写真集ですね。


ブログにおいて

18歳という時を、じっくり時間をかけて撮っていただいた写真集となっております。
”こども”な私と、”おとな”な私が、ぎゅぎゅっと詰まった1冊です。

と紹介してくれています。


18歳という大人と子どもの狭間の時期を垣間見れるというのはファンにとっては最高の1冊です。
後単純にPR動画がかわいいです。




さて、続いては5日公開されました『声の足跡』のMVについてです。

日向坂46になって以来の表題曲で使われた衣装が組み込まれていたり、所々に過去のMVのオマージュが入っていたりと「足跡」という名にふさわしいMVになっています。

5月8日が丁度ひらがなけやき結成5周年でしたので、これに合わせて作られたのかなと勝手に思っていますがどうなんでしょうか。


感想としては、自分たちの辿ってきた道において苦しんできたり、間違えたりしたこともあったかもしれないけど、それらを含めて肯定しようという温かい曲だなと感じました。

特に光の使い方が余計に温かみを感じさせてくれており、前を向くきっかけをくれる曲です。

また光の使い方は勿論なのですが、『声の足跡』においてグレーの衣装を着ている点も『ときめき草』に似ており、個人的には何かつながりがあるんだろうかと疑ってしまいます。

「日向坂で会いましょう」のOP曲であるのが理由でなのでしょうか?



とまあ考えても分からないので、今回はこの辺にしときましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

狭間の瞬間を垣間見れた1週間だったような気がします。

それでは失礼します。




PS.
5月8日は影山優佳さんの誕生日でした。
お誕生日おめでとうございます!!
クイズ(勉強)にサッカーにと幅広く活躍されている姿には度々驚かされます。
これからも更に活躍されるのを楽しみしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?