見出し画像

宮田愛萌さんにはじまる2022年 ~ちゃすい的今月の日向坂~(1/1~1/31)

noteを開いていただきありがとうございます。


ちゃすいです。

この記事を書くということは月末が近づいているということですね。
こういうときって大抵「もう月末か」という言葉が聞かれるのですが、正直そんな感じしないんですよね~。

なんででしょう?

まあ恐らく月末に興味が無さ過ぎて、月末だろうがなんだろうが気にしていないというのが一番の理由のような気もしますが(笑)

まあそんなことはさておき、1月の日向坂について個人的な観点から振り返っていこうと思います。



まず、1月の序盤の「松田好花の日向坂高校放送部」に宮田愛萌さんが出演されました!

その中で宮田さんは今年の目標に、文学全集の読破カラーユニバーサルの資格本を作るの3つを挙げられていました。

文学全集を読むや本を作るというのはなんとなく想像できましたが、カラーユニバーサルの資格を取るというのは予想外でした。


ですが、これはこれで宮田さんらしいなとも思います。

○○だったらどうなるんだろうとしっかりと想像して、こうしたほうがいいというのを決めていける。

他者に対して優しくあれる、素敵です

ちなみに、カラーユニバーサルの例として挙げるのが適切かどうかはわかりませんが、学校の教科書なんかはちょくちょく「ユニバーサルデザイン(カラーバリアフリーを含む)に配慮しています。」という文言が入っているものもありますので、意外と身近なところで見つけられるかもしれません。


後、文学全集って1冊読むだけでも1ヶ月はかかりそうですが、どうなんですかね?

宮田さんの読書スピードならなんとかなるのでしょうか。

実際トークの内容から判断にはなりますが、ハリーポッター数冊分を2,3日で読んでて気がします。

早すぎていつどうやって読んでるのか、気になります。

そんでもって『愛じゃないならこれは何?』であったようにしっかりと感想を語ることができるわけですからね。

頭の中覗いてみたいです。



宮田さん繋がりで言うと、19日に「アイドル歌会」、23日にSR、29日に「まなもの部屋」がありました。

いやー、大活躍です!!

アイドル歌会では、誰が歌ったかわからない状態で短歌が披露されていましたが、大方宮田さんが作ったのはわかりましたね。

楽屋の賑やかさを歌ったものなんかは日向坂の良さも表れていて結構気に入ってます。


宮田さんからの宿題では「○○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○ 足に切り傷 腕に擦り傷」に歌をつけるというものです。

一応自分は「画面越し 空間越えて あいにいき 足に切り傷 腕に擦り傷」と歌ってみましたが、どうでしょうか?



さて続いては宮田さんのSHOW ROOM 「献血るぅむ」です。

まず驚いたのは何といってもその服装

何がとは言いませんが、驚いたのは確かです。


はい。


「献血るぅむ」でも宿題が出ましたね。

- 空間の 神と呼ばれる ことを知り
- showroom 画面越しだけど 君に会い

この2つの歌に下の句を付けるわけですが、まだできていません。

むずいーーーーー!!!!!!!!

頑張って今月中には送ろうと思いまさす。


最後に「まなもの部屋 with 石原夏織」についてです!

宮田さんにとっては初のパーソナリティを務めるラジオでした。

宮田さんがファンである石原夏織さんをお迎えしてのラジオということで、宮田さん自身が興奮されている様子も感じられるラジオでした。

特にワザトカワイイで悶絶している様子は聴いているこちらまで恥ずかしくなってました(笑)

さらにsmartnewsでの動画付きの配信やあまーいジングルは、聴いていていにやけが止まりませんでした!

ぜひレギュラー化してください!!!!


とまあこんな感じでしょうか。

他にも森本茉莉さんからの宿題、オムライスを作るSR祭り小坂菜緒さんからのメッセなどなど盛りだくさんでした。

余りにも長くなるので今月はこのあたりで失礼しようと思います。

一応、SRの日にちとメンバー名を下に備忘的に残しておきます!

ということで最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。



SRの日程
13日:山口陽世
15日:森本茉莉
20日:上村ひなの
22日:佐々木美玲、佐々木久美
23日:加藤史帆、宮田愛萌
24日:河田陽菜
27日:髙橋未来虹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?