やるのかやらないのか

4日連続飲み会ってのはあまり経験がない。もともと酒には強くないからあまり飲めないのだが、連日飲むって辛いことを改めて知った。

今日はその飲み会で年下なんだけど上司の女性とありかなしかの話しになった。自分は昔から同じ職場の人と付き合うとか関係持つなんてことは考えられないし、自分ルールとしてはそれは仕事やめる覚悟で前に進むべきことと思ってしまう。

その飲み会の席で上司の女性に「今の彼氏と付き合ってなかったらたぶん告白していたし、今後別れるようなことがあったとしたらたぶん付き合ってって言うと思う。」って言われた。前から何回か飲み会の時はその人に言われたことあるから気にしてなかったし、付き合う訳でもないし、またどっかに行くタイプの女だと思うから、どうでもよかった。

しかし、近くにいた男性の上司に「持ち帰るなら今日だぞ!」「行くべきだぞ!」「付き合うとかそんなんじゃないから全然行ってから捨ててもいい」みたいなことを何回も言われて、周囲にいた人たちにも「GO」みたいなことを何回も言われた。

そんな時に行けないのが自分である。良い言い方をしたら行かないのが自分なのかな。相手に彼氏がいなかったら行くのか、少しでも気があったら行くのか、傷つくのが怖いのか、関係壊れるのが嫌なのかよくわからないが行けない。

これが普通の一般人と思っていたけど、もしかしたらかなり深刻な問題かもと思った日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?