廃校を目指して6時間

2020.11.29(日)晴れ☀

この日私と彼氏は、宮崎県の西米良村にある廃校を目指して車を走らせていた。 ただただ、新しく買ったカメラの試し撮りとして廃校を撮りたかっただけだ。この提案をしたのは私。 前々から気になっていたこの廃校にどうしても行ってみたくて、新しいカメラの性能がどんなものなのか試してみたくて選んだ。結果は最悪だった。笑

大袈裟かもしれないが24年生きてきて、これほどの焦りを感じたことはなかったように思う。

私と彼氏は、宮崎県の日向市から高速道路に乗りナビに従って同じく宮崎県の国富で一度高速を降りた。その後もナビに従い順調に車を走らせ、車はどんどん山道へ進んだ。道も段々と狭くなっていき、離合が苦手な私は車来るなよ、、、と願いながら奥へ奥へ廃校を目指して運転した。すると右側に小さな工場(こうば)っぽいのが見えてきた。うわ!すげーっあとから撮れたらいいなと思いながら、更に少し進むと今度は左側にもう誰も住んでないであろう古めの家がでてきた。古い家とか、昭和チックなものが好きな私だが、ちょっとしたトラウマ的なのがあるので1人でズカズカと写真を撮ることはもうしない笑 すげーっと思いながら前方に目を移すと、こんな山中に軽トラが!

 そして軽トラの前には

通行止めの看板

これは予想してなかった(꒪д꒪II

どうやら道が崩れているようだ。後で調べてみたところもう長いこと通行止めになっているらしい。私と彼氏は今通ってきた道をすぐさま引き返した。彼氏トイレを我慢していた。私もトイレを我慢していた。お互い結構やばかったので急いで山を下り、そして今度は西都に向かった。途中コンビニでトイレを済ませていざ山道へ🗻

私たちは再び西都から西米良村を目指した。

長かった。。。 すっごく長かった。。。この時点で朝の8:30に家を出た私達はもうとっくに廃校に着いてても良い時間帯になっていた。

(ナビでは高速経由で約3時間)しかし、お昼を過ぎても私たちはまだ、山道にいた。 更に時間が経過するもまだ山道にいた。そろそろ疲れてきた。

そんな頃ようやく西米良村の町に到着!少し休憩して、ここから更に運転して目的にへと向かう。

所々、最近二人でハマってるポケモンGOのジムが何ヶ所かあり、帰りここ寄って帰ろう!と2人してワクワクしていた。 更には、彼氏がたまたま見つけた分校や、古い自動販売機等、帰りに撮りたいものは沢山あった 。今思えば先にやりたい事、撮りたいもの撮っておけばよかった。 この時はあんな人生最大のピンチに陥るとは思ってもなかった二人。 まぁ、原因はちゃんと道など調べておかなかった私にあるが。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?