見出し画像

マスのお仕事

仲良くしてもらっている映画やCMを作っている制作会社の社長Kさんと話をした


いままでマス(メディア)を相手にしていた仕事がメインだったが
そのマス中心で成立していたモノが崩れてきていると...

自分の生活を振り返っても確かに納得する点が多い

地上波テレビ、新聞、雑誌、
昔と比べて接する機会が圧倒的に少なくなった

自分にとって有益な情報がない?
あるのかもしれないけどわざわざそこにアクセスしに行こうと思わない

そもそも有益な情報ってなんだろうか?
若い頃はもっといろいろなものへの欲求が大きかった気がするが...

若者だけでなく、自分のような中年の人間でさえも 草食化している

ただ同じ草でも、美味しい草は食べたいのです

かつてのマスが発信してきたものは
魚だったり
肉だったり、スイーツだったり、珍味だったりした

でも最近は草ばかり
そしてその草の殆どが美味しくない

みんなそれに気がついた

ただそれだけ

でも、マズイ草じゃなく美味しい草
そして美味しい肉や魚、病みつきになるラーメンを提供すれば
きっと食べるはず!

だと思っている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?