見出し画像

言葉の危機管理

どうも
想いやり文化研究センターのマサです♪

昨日は日頃お世話になっている仲間達とゴルフ&懇親会でイキイキ・ワクワクがあふれる一日を過ごさせてもらいました。

今はSNSを通じて
人と繫がりやすい時代で自分の想いや情報を発信することが簡単になり生活の一部に溶け込んでしまいました。

カモに遊ばれた写真

そんな当たり前の中で
普段考えていることを文字にして視覚で理解することはとても大切です。

ここで重要なことですが
僕たちの脳は善悪を判断せずに情報を処理して成長してくれています。

ネガティブな言葉使いをしているとちゃんと脳は学習して、ネガティブな出来事に対して反応しやすい脳へ成長させてくれます。

もちろん危険な目にあいたくないと思うのは当たり前のことですが、ネガティブ脳へと成長した場合は小さな出来事にイライラしたり、つい言葉が悪くなったり言いすぎてしまったり…人間関係に問題が起きる場合もあります。

SNSが普及した今だから、ポジティブな言葉使いと善い情報を取り入れポジティブ脳を育てていきましょう。

今日の心がけ

言葉を選んで発信しましょう♪



より親睦を深めるなら
やっぱりリアルで会うのが一番いいと
感じた一日でした

お知らせ

5月18日(木曜)に関西の隠れリゾート地で
脳の疲れを癒して、心と体をリフレッシュするテントサウナイベント開催が決定しました!

極上のリトリート体験を味わいたい人はぜひこちらをチェックしてみてください♪


あおぞらライフとは

 自分らしく青空に向かいすくすく楽しく育ち、まず自分が幸せを感じ、【感謝】と【貢献】を心の根っこに持ち、仲間と共に【成長】を目指します。そして、幸せを提供するイキイキ・ワクワク働く大人を育て、共に成長し合うことで【感謝】と【愛】、【幸せ】に満たされた人生を歩み、大切な人がこれからも青空の下で健やかにいられるように願いを込めて活動をしています。

モットーは
自分を大切にするように相手を大切にして

【感謝】の気持ちで人と繋がり
【幸せの輪】を大きくする

主な活動)
①カウンセリング/コーチングセッション
②セミナー活動
③イベント活動

 このプロジェクトはまだ青葉が一枚育った程の幼い活動です。これから大切に育てていくプロジェクトになりますので、もし応援してくださる方がおられましたら大変嬉しいです。あなたの声をぜひお聞かせください♪

何か感じていただけるものがあれば、ぜひいいねやコメントなどたくさんしていただければ幸いです♪

こちらLINEへ
応援のメッセージなどいただけたら飛び跳ねて喜びます^ ^
ぜひぜひよろしくお願い致します♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?