見出し画像

【開村】イキワク村

どうも
イキワク村の村長のだちゃんです♪

2100年の未来の子どもたちに『心の豊かな社会』をプレゼントするため【イキワク村】を開村することになりました(^^

【イキワク村】は
『楽しい』『美味しい』『わくわく』が大好きな人が集まり、大人の友達ができるコミュニティです。テントサウナやワイン会などイベントを通じてお互いの価値観の共有を大切にして、特に重要なのはその価値観を否定しないことです。

犬好きと猫好きなど部分的な価値観が違っても動物が可愛いという根っこの価値観は同じはず。相手のことを理解しようとすればするほど、自分理解が深まり、その中で新しい『わくわく』を見つけていくことができます。

価値観の違いはむしろウェルカムです!
大切なのは相手を理解しようとする【想いやりの力】です。


信友を創ろう!

イキワク村では信友を創ることができます。
ここで重要なのは【信友】と【創る】ことです。

友達は人生をイキイキワクワク歩む上でめちゃくちゃ大切で必要不可欠なものです。ただ話やメッセージが出来て休日に遊べるような友達も素晴らしいですが、いざという時に離れていってしまうかもしれません…

人生のどん底に陥った時に助けてくれる人、そばにいてくれる人が【信友】であり、信友が10人もいたらどんな問題も受け入れて前に進んでいけるでしょう♪

信友は運命的な出会い一発で得られるものではありません。
何度もお互いの話を聴き、価値観の共有をして時間をかけて信友になっていくものです。

この人といるとなんとなく落ち着くと感じたら、ぜひ何度も話し合ってください。

ワインが飲めないけれどワイン好きなあの人の話が聞きたいと感じたら、ぶどうジュースをご用意いたします(^^♪
テントサウナ後のBBQだけ参加したいでもOK!

イベントに関してのご要望がありましたら対応させていただきます。大切なのはイベントは話しやすい空間を創るためのきっかけでしかなく、お互いの価値観を深めて共有していくことが重要です。


2100年に向けて

50年後には少子高齢化がますます加速していきます。
100年後には5000万人程になると予測され、この流れを変えることはできなしでしょう。

人口減少が進むにつれて、日本の生産力は弱まり、国力が下がるでしょう。税収を上げるためには外国人を受け入れ、社会保険料も税金も上がり医療・介護保険の待遇は下がるでしょう。自殺率が先進国で現在1位の日本がこれから進む未来は決して明るいとは言いにくいです。

  • どうせやったって変わらないし。

  • 自己満足なんて意味ない事はダサいし。

  • 誰かがなんとかしてくれるさ。

やらない理由を見つけるのは簡単ですが
何もしないで良いってわけにはならないはず!


僕は2100年の未来の子供たちに向けて
お互いを想いやれる『心の豊かな社会』を創りたい♪

『楽しい』『美味しい』『わくわく』

今を生きる僕たち大人が
イキイキ・ワクワクしながら道を歩み、幸せの輪をより大きくするためにイキワク村コミュニティを創りました。

今できることを一つ一つ。
小さなことを積み上げていくこと。

両親がイキイキワクワクしていたら、子どもはその背中から多くのことを学びます。本音を話しあえて、明るく・元気な家族が増えればきっと2100年の孫やひ孫の家族も明るく・元気な家族であるはず。

イキワク村では
『今を生きる大人がイキイキワクワクすること』が最大の貢献だと信じ、2100年の未来に【心の豊かな社会】をプレゼントするために活動しています。

Facebookコミュニティです


お知らせ①

5月18日(木曜)に関西の隠れリゾート地で
脳の疲れを癒して、心と体をリフレッシュするテントサウナイベント開催が決定しました!

極上のリトリート体験を味わいたい人はぜひこちらをチェックしてみてください♪

お知らせ②

イキワク村を作りました♪
テントサウナやワイン会など『楽しい』『美味しい』『ワクワク』するイベントを通じてイキイキ・ワクワクした大人が集まるグループです。

イキワク村では
イベントでリアル参加を前提としたオンラインのコミュニティです。
遊びの中で自分を知り、相手を理解しようとする。想いやりで仲間を増やしていきます。

想いやりで相手の価値観を理解しようとすると、根っこでつながる信友ができます。人生のどん底にそばにいてくれる人が信友です。そんな仲間と出会い自分軸をもち、毎日をイキイキワクワクに変える。そんなイキワクライフを手にすることができます。

入村には条件があります。

  • 自分を大切にするように相手を大切に出来る人

  • 毎日を元気に楽しく、ワクワクしたい人

  • Facebookのアカウントを持っている人

入村にかかる費用はありません。
上記の条件をクリアした方はこちらより入村をお待ちしております(^^♪


あおぞらライフとは

 自分らしく青空に向かいすくすく楽しく育ち、まず自分が幸せを感じ、【感謝】と【貢献】を心の根っこに持ち、仲間と共に【成長】を目指します。そして、幸せを提供するイキイキ・ワクワク働く大人を育て、共に成長し合うことで【感謝】と【愛】、【幸せ】に満たされた人生を歩み、大切な人がこれからも青空の下で健やかにいられるように願いを込めて活動をしています。

モットーは
自分を大切にするように相手を大切にして

【感謝】の気持ちで人と繋がり
【幸せの輪】を大きくする

主な活動)
①カウンセリング/コーチングセッション
②セミナー活動
③イベント活動

 このプロジェクトはまだ青葉が一枚育った程の幼い活動です。これから大切に育てていくプロジェクトになりますので、もし応援してくださる方がおられましたら大変嬉しいです。あなたの声をぜひお聞かせください♪

何か感じていただけるものがあれば、ぜひいいねやコメントなどたくさんしていただければ幸いです♪

こちらLINEへ
応援のメッセージなどいただけたら飛び跳ねて喜びます^ ^
ぜひぜひよろしくお願い致します♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?