見出し画像

夏の中里海岸と白子温泉

九十九里の中里海岸に行きました。

小さい子供たちを遊ばせる為、子供の国がメインですが、

大人たちは海と温泉旅館とご馳走がメインなのだ😉

画像1

海開きが始まったばかりで、人が少なくて、静かでした。

水はきれい、ずっとズーッと奇麗でいてほしい✨

画像2


宿泊旅館の名前、素敵な名前なのに、何回聞いても覚えられず💧

『潮の香りの湯宿 浜紫』に宿泊、歩いて10分くらいが海です🏖

久しぶりに豪華な夕食を食べました💞

海の近くの料理はサイコー⭐️

季節に合わせてのお魚なので、いつ行っても飽きないですね😊

右のナマコ初めて食べた、コリコリして美味しい


アワビ、久しぶり!
2つも1人で食べれるなんて幸せ❣️


ズッキーニの茶碗蒸し、オリーブオイルが入っててイタリアン茶碗蒸しって感じ


わー、たくさんのお刺身〜、
伊勢海老、鯵、ウニ、タコ、イサキ〜、
あとお魚名分らない^^;


?の天ぷらです。

イワシと〜?の煮付け


お茶漬け


最後はレモンゼリーデザート!

食べきれないほどの量でかなり満腹です。

温泉は、薄い黒湯っぽい?茶っぽい湯。

ナトリウム、塩化物強温泉で、お肌ツルツル✨

露天風呂やってなくてちょっと残念でしたが、充分です。


朝食はお魚、鯵、金目鯛、エボダイ、シャケ?が選べ、バイキングでご飯もパンもデザートも豊富、

右上は豆腐を温めて食べる、煮詰めると湯葉みたい。

そして、また帰りも海へ🏖

超暑かったけれど、すっかり疲れ取れました。

夕日も見たかったし、千葉の卵も買いたかったし、小さい子供がいるとバタバタ、お土産も買わずじまい💦

まあ、みんな楽しんでいたので何より、また行きたい所です✨✨


追伸、

20年以上前に行った千葉の子供の国は、昔と随分変わりました。

レストラン料理はちょっと残念😓、まあこういう所はそんなもんでしょう。

テント⛺️を借りピクニックも出来るので、1日では回りきれないくらい遊べます。

夏は水遊びもできるので、充実してます。