見出し画像

ミロ展行ってきたー

定期的に美術館を誘うようになった友人とミロ展に行って来た。

絵画を観るのはきっかけがないと一人では行かない、一緒に行ける人がいて幸せだ〜❣️

絵画の何が詳しいという訳ではない。

行けば何か心に感じるものがあるから行く。

言葉には言い表せない、

浄化されるような感じ。

心に打たれるものがあると、どこかで再開した時、

「またお会いできましたね✨」

とワクワクした気分になるもの。

美術館も以前より、人も増えて来たと思う。

ミロ展が人気があるんだろうな。

マスクがちょっとうっとおしい、観覧する頃には酸欠しクラクラした。

スぺインのバルセロナ生まれのジュアン・ミロは1966年73歳の時、憧れの日本に来日された。

日本に来てからの作品は、日本文化を吸収したものが多かった。

日本文化の独特な繊細さに惹かれたミロを、好きに成らざるおえない日本人は多いのではないかと思った私は、是非勧めたくなるミロ展。

ミロの友人がミロにプレゼントした日本のものが飾られて、とてもほのぼのし、そこに自分の故郷のものがあったので、とても嬉しかった☺️

見ていて心温まる作品、素敵ー✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?