見出し画像

日帰り湯温で思う秋川渓谷

秋川渓谷の近くの温泉に友人と満喫してきました。

12月でも、冬なのに陽の光がとても暖かい日、

武蔵五日市からバスで十里木で降り、吊り橋を渡り景色を見ながら、温泉まで歩くと良いと、

一緒に向かっていた他の方が教えてくれました。

まさに素敵な景色なのだ✨✨

温泉の帰りは、予定がある友人とは別行動、

そして私は⛩参りを。

お店の人に教えて頂いた近くの神社へ。

小さな吊り橋と川上の橋を渡りながら、澄んだ空気をたくさん吸って、

誰もいない道を一人で行くのもいい感じ。

民家の近く、自然の中にひっそりと佇む大戸神社(おおとりじんじゃ)

急な階段を登った所に大木がお出迎えしてくれました。

静かで誰もいない神社。

空がとてもとても綺麗✨✨

心が清められます✨✨

日本は素晴らしい自然がたくさんある。

昨今ネガティヴ他国人達が、日本を荒らしてるというけれど、

私達日本人は自然を大事にしながら、生きてきたわけで、自然は裏切らないことを知っている。

だから、自然との約束を守り、日本人の精神を誇りとし、

これからもこの美しい自然を永遠に守り続け、自然と共に生きていく✨✨