見出し画像

靖国神社と英霊のみこころに涙🌸「遊就館」

masanoriさんの靖国神社の🌸写メが美しく✨印象に残り、

葉桜にならないうちに散り桜をと〜


「日本、神の国」を書いてらっしゃった靖さんの記事を見つけ、

聞く度に胸が張り裂けそうな思いになる「A級戦犯」の動画などを見、

日本はアメリカに濡れ衣を着せられ、東条英機氏やその他方々が処刑された話など、天皇との切ないやり取りは涙過ぎです。


4年前の動画を見つけ、日本人がはっきり言えない事を、アメリカのジェーソンモーガン教授が仰ってくれていた。


唯一、インドのパール博士は、濡れ衣を着れられた被告全員の無罪を主張する意見書を書きましたが、

公表されることなく「A級戦犯」25名に有罪の判決が下り、7名に死刑が執行されるという残酷な結末になってしまいました。



学生の頃の私が、歴史がからきしダメで良かったのは、それほど間違ったものが洗脳されずに済んだのではないかと思っていますが、追求もしなかった!

知る事が多すぎますが、

本当に大切な事は、全てハートの中にあるのだと思います。

やはり日本は重要な使命があるという事、

意識的でもあれ無意識であれ、誰もが遺伝子に組み込まれているのだと思います。

美化するだけに留まらず戦いの時代は終わり。



あの英霊の方々の展示施設「遊就館」を、見てなかったので、急遽行きたくなりました。

遊就館
英霊の「みこころ」や「ご事蹟」を知る


ここの展示会室は、
神武天皇から始まった日本国の歴史や、他国を植民地にする為の略奪戦争の時代の資料が沢山置いてあり、
じっくり見るとなると、一つ一つ読むのは大変で何時間もかかりますが、
来館するだけでその時代のエネルギーを感じます。


英霊の写真がずらっと並んであり、
第二次世界大戦の特攻隊が残していった家族への手紙は涙無しでは見れないほどです。
鼻を啜ってる人が多かったです。
(パンフレット拝借)

戦闘機の精密さ
三菱と書いてあった。


靖国神社の創建に尽力した大村益次郎氏

茶室もあり、軽食があり、
海軍カレーもあり気になりましたが💦
最近カレーが多いのでまた次回!


寛げる場所が所々あり、自然を沢山満喫出来ました✨


食事をし、また🌸散策🚶‍♀️

これから大調和の時代に入っていく、

矢作先生の動画、最後の方の45分以降は情報発信についての捉え方、

なるほど〜でした!!

学び吸収するのに字面を追うのでなく、

「何故そうなのか」「何が」という「動機」を追うという事、

「真理の見極め」
「情報発信者の動機」
「無知の知」などなど、
全部を知ってる人はいない、

自分にとってどうでもいい情報は追わないようにしよう!!

時々流れる情報をついクリックしちゃうんですが💦

何事も俯瞰して見る事は大事ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?