食費とオレ

外食ほとんどしてないのに今月は食費がかかりすぎてるので、来月から作り置きを止めてお昼代350円で試したいんだとか…。
あなたはいいよ、大手の会社で安い社食あるし。社食どころか売店すらないうちの会社だと、コンビニで買っていくしかない。もしくは業務スーパーとか朝早くからやってるスーパーに寄る❓

そもそも金額が低すぎて安いカップ麺とおにぎりくらいしか買えないんだが。それを毎日❓でもおばあちゃんの弁当は作る⁉️

それって結局俺の飯は一切作りたくないってだけでは?朝はいつも自分で用意するし、夜は週4日はバイト先で賄い、後の2日は自分で何か買ってくる。1日だけは晩御飯ある。お昼は毎日作り置きした材料詰めるだけの弁当。
その弁当を失くすんだよね?なんだかもう…。
350円で材料買ってきて自分だけの弁当作るか?それとももう昼飯抜きにして350円積み立てて飲みに行くか?

いずれにしても、なんだかなーな話しではある。

オレ、いらんやん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?