マガジンのカバー画像

日銀を作ったのは誰か?それはロスチャイルドである。

10
中央銀行制度の始まりはイギリスのイングランド銀行です。そのイギリスにおいてマネーの圧倒的支配者だったのがロスチャイルド家。中央銀行を作って通貨発行権を握りその国をコントロールして… もっと読む
過去に投稿したロスチャイルド関連の投稿と「日銀はロスチャイルドが作った」と題して投稿した全8本の記… もっと詳しく
¥100
運営しているクリエイター

記事一覧

ロスチャイルドって一体何者?

世界の金融、石油、情報機関、原子力、軍事、政治、食品、メディアを支配するといわれるロスチ…

102

ロスチャイルドはどのようにして富豪になっていったのか?

ロスチャイルドには5人の娘と5人の息子がいました。 この息子たちが成長し、ヨーロッパの主…

6

日銀を作ったのはロスチャイルドである!①

世界ってのは金融を中心に回っているのだ。現代世界は金融を中心に回っている。 グローバル化…

14

日銀を作ったのはロスチャイルドである!②

アメリカ銀行史第一次世界大戦までのアメリカの代表的な国法銀行にファースト・ナショナル・バ…

13

日銀を作ったのはロスチャイルドである!③

横浜正金銀行の設立国立銀行と私立銀行が急成長していった日本の土壌に、新たに、中央銀行であ…

10

日銀を作ったのはロスチャイルドである!④

ロスチャイルドの使用人・仏蔵相レオン・セーこのアルフォンス・ド・ロスチャイルドの「使用人…

8

日銀を作ったのはロスチャイルドである!⑤

松方の後継者たち・・高橋是清、井上準之助松方は1924年(大正13)、90歳の長寿をまっとうする。 松方のあとを継いだ「日本国王」は、正金銀行と日銀の総裁を務め日露戦争では国債募集に奔走した「だるま宰相」高橋是清であり、高橋から更にそのあとを引き継ぐ井上準之助である。

日銀を作ったのはロスチャイルドである!⑥

派遣の移行、クーン・ローブ商会からモルガン商会へ高橋が欧州(ロンドン・パリ)のロスチャイ…

8

日銀を作ったのはロスチャイルドである!⑦

金解禁・・金本位制への復帰金本位制とは要するに為替レートの問題であり、為替レートは各国の…

9

日銀を作ったのはロスチャイルドである!最終章

世界覇権国の支配者の交代日本の経済を支配した井上の死と、時の大統領に命令できるほどであっ…

12