見出し画像

経営者から盗んだ1段上のアファメーション。


どーもきんまんです。


「最近落ち込んでませんか?」


あなたに今聞いてます。


・副業やってると…

落ち込むこともありますよね。


・そうじゃなくても…

プライベートで疲れることあると思います。

=========

今日はそんなあなたへの激励です。

=========


どうやったらマイナス思考のループを
脱げ出せるのか?



そんなお話をしますね。



先日1週間ベンチャー社長と
一緒にワーケーションをやってました。


場所は福岡。


モツ鍋やシュウマイとラーメン

紹興酒とカステラと明太子。


チョー美味かった。


1日24時間あるとしたら
16時間くらい一緒に過ごしてました。


彼の歳はひとつ上。


勢いのある若手起業家で、
大きな額の資金調達と黒字化、
大手メディアに執筆経験があります。


これはそんな彼から、
学んだことなのですが…


ベンチャー社長って、
めちゃめちゃ自信あるし、
若々しいし、
カッコイイですね。


なぜカッコイイか?


というと、
常に相手のことを考えて、
ポジティブであろうとしてるから。


ーーーーー

・ゴミのポイ捨てはしない

・常に清潔であろうとする

・神社には1日1回いく

・表情は明るくする

・いつもアファメーションする

ーーーーー



スピリチュアルにすがることはないけど、
真剣に運を担ごうとして、
こういうことをやってました。



(そうでもしないとベンチャー社長なんてつとまらないのでしょうね。凄まじいプレッシャーですから。)


あ、アファメーションってのは
自分を肯定的な人間にできるように
脳内の言葉を変えていくことです。


彼は常にこれをやってました。

1回や2回ではありません。

常にです。常に。

1日24時間あれば、
起きてる時間すべてアファメーションをしてる。



・神社に行っていい石像を見つけた。
→導かれてる運がいい。


・すれ違った際に女性から見られた
→俺達はイケてる。
(関西弁で大きな声が目立つだけ笑)


・美味しいラーメン屋に入れた
→運がいい。ツイてる。



占い師から見ても
異常なくらいの運の担ぎ方だし
そりゃあお金集まってくるよ。

と思いました。


何かあると
肯定的なつながりを見つける
ってめっちゃ大切なんですよね。


人の脳は「つながり」で記憶をします。

「ストーリー」で記憶をします。



だから「何か」起こったときに
肯定的に捉えるクセを脳内に作っとけば
逆境でもしぶとく生き残れます。



彼は実際にこんなことを言ってました。


「起業家にとっての最重要は生き残ること。生き残れば勝手に勝てる。」

「本田圭佑選手が言ってたことだけと、最高のストライカーは世界が変わるゴールを決める。」

「起業家もたった5分のプレゼンで世界を変えることができるから、その瞬間のために準備をしている。」


カッー!


かっけぇなぁ!


と素直に思いました。


彼は来るかどうか分からない
一瞬の人生のチャンスに
文字通り人生のすべてを賭けてるんだな。

それってトンデモない努力。

ほぼアスリートみたいな起業家だな。

そう思いました。


さて閑話休題。


僕が今日皆さんに伝えたいことは、

「マイナス」の思考ループを抜け出すこと。


でした。

マイナスループでなくても、
最近パッとしないことや、
イマイチブレイクスルーできないこと、
あると思います。



そういう人は

:========:
脳内の言葉
:========:

を見直してください。


人とすれ違ったとき。
おかんと話すとき。
恋人と話すとき。


「無理だ」
「できない」
「どうせ…」

という言葉が出てきたら

要注意です。


思考が良くないループに入って
自分の可能性を弱くしてしまいます。


ビジネスをやってたら…

いつ何時巨大なチャンスが舞い込んでくるか、

トンデモない自分の世界が変わるくらいのボールが飛んでくるか、

全く分からないですから。



だから自分のセルフイメージが低いなぁ。


と思った方は、

今日から「アファメーション」を
自分にかけてみてください。


ーーーーーーーーーー

・いいことがあったら?

「俺は運がいい」

・ちょっとでも異性から見られたら?

「俺はイケてる。モテる」

・偶然人からお礼を言われたら?

「よっしゃ今日は最高だ」

ーーーーーーーーーー


ちょっとお馬鹿に見えるかもしれません。

起業家の彼も相当に楽天的で
ハタから見ればお馬鹿に見えます。

でもその気質は横にいて全く嫌じゃない。

むしろなんかアガッてくる。

自分も大きなことができる気がする。


==========
僕はアファメーションが最高なところは
周りに「できる感覚」を配れること。
だと思いました。
==========


占いも発信も、他の人に
「できる」「やれる」
を配って行動させる仕事です。


だから、まずはあなたから。


「できるんじゃないか?」
「やれるんじゃないか?」

肯定的に捉えられる脳を作ってください。


あなたがこんなことを考えてるとしましょう。

・副業を始める気がしない
・恋人がいない
・気力がない
・誰かの役には立ちたくない

こんな人はノウハウ以前のメンタルや土台が整ってないです。

だから、まずはここからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?