見出し画像

冥王ハーデス十二宮編OVAを初めて見たオタクの叫び

GYAOで「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編」を無料公開(2月1日まで)していると聞いて光の速度で再生した。
こんだけ「わが師カミュ!」「ムウ様!!」と書き散らしておきながら、私はまだハーデス十二宮編OVAを見たことがなかったのである。原作のみを栄養分としてたぎってきた。
断片的にニコニコのMAD(陰陽師とか)でしか見たことがなかったOVA。このたびついに見ることがかない、感無量である。
以下、オタクの視聴直後の感想まとめ。本作を見たことがない人にはわけのわからない内容であること、あらかじめご承知おきいただきたい。
 
※盛大なネタバレだらけ
※一部、暴言を含みます

 
 
・OP瞬かれんすぎる圧倒的ヒロイン
・「地球ぎ」いいやん! 哀感漂う名曲
・まさかのダブルOP・ダブルED
・シオンの声が若くて軽いな(最後まで見たら合ってた)
・ヤバいムウ様いちいち美しすぎる スタッフに愛されすぎてる
・山崎たくみうますぎる
・「ボロ布」っておい もっとなんか言い方あったやろ
・ムウ様:バンコラン
 アフロディーテ:マライヒ で「美しさは罪」MAD絶対見たことある(幻覚)(ニアミスはある)
・待ってくれよ春麗の声
・紫龍の登場BGMこれで正解なんか
・サガの髪の毛が冥衣からあふれる謎の作画のこだわり
・ムウ様とシュラのエクスカリバーシーンは絶対これ原作の方が耽美やったな
・シオン様お楽しみになりすぎてて大草原 
・シオン様のニヤリ顔は猫っぽいかわいい
・パンドラ声たっか ほっそ
・瞬のかわいさは感動レベル
・辰巳さん(笑)聖闘士に一発入れるとかマジか
・瞬の聖衣装着シーンどう見てもセーラー戦士
・関俊彦のミロ若い!!
・きたよー悪のアウトソーシング
・氷河「ぼく」っていった!?
・ここで氷河・カミュ修業シーンのフォローあったのね これだけで許すと思うなよ!(嘘です一部だけでも感謝感激)
・サガとカノンが同時にしゃべるのは……(置鮎龍太郎×2)
・「なんでもない」は無理ありすぎ爆笑
・特に意味のないわが師カミュのアップまじサンクス
・ムウ様ずいぶん近いとこに飛ばしてくれはったな
・三ツ矢シャカ、控えめにいって最高
・老師の杖カラン、てとこ好き(細かい)
・シオン様かわいいいいいいい
・星矢おまえ来んなしムウ様のご活躍が減るやないか 
・柱に磔のムウ様がお姫様っぽくなってるのグッジョブ
・パピヨン声帯ないときもしゃべってるけどどうやってんの
・ライミの声優の演技すごいと思ったら中井和哉という衝撃
・シャカこええええええ
・カミュは高潔で潔癖な感じが極まっちゃってる 清らかすぎる 
・ここに氷河来るのカミュがかわいそうすぎるだろやめてあげてくれよ頼むよ
・AEの威力を天へ、はうまい改変
・ここここここれが噂のミロカミュ首絞めか 八つ当たりだろ
・沙羅双樹の園に一輝、たいへんすばらしい
・一輝マジで眺めてただけやったのむしろ潔い
・ゼーロスはラダマンティスに恨みでもあんのか
・ハーデス十二宮編=引継ぎ失敗の後始末
・つまり元凶はやはりサガ
・ムウ様「私がウソをついたことがありますか」姫姉さまやん 似合いすぎ
・氷河が!! カミュを!! 抱きしめるとか!!(落ち着け)
・シオンと童虎の最後のシーンめちゃくちゃいい…… 
 
 
全体に、満足のいく内容だった。絵やBGMは昔のアニメを踏襲しながらも、TVシリーズよりぐっと丁寧できれいな作り。アニメには詳しくないが茶ぶどうはけっこう満足した。
私の好みに忠実に、ムウ様とカミュのスクショがフォルダにあふれかえっている。あとシオン様。
 
改変は青銅聖闘士がより多くかかわってきたところかなー。邪魔やし! とか思ったけど、要所要所うまい展開にしてあって、納得できるラインだった。

キャラ同士の絡みが増えたのもよかった。特にラストのシオンと童虎! これよこういうやつよ見たかったのは!! ずっと夜だったのが朝が来て……束の間の再会、もっと一緒にいたいけど……あれっシオン様シンデレラだったんか(違)
 
終止ムウ様が鮮烈な麗しさに輝いておられて、ただただスクショするしかなかった。
カミュはアニメだとほんとに凛々しくて「美丈夫」って感じ。原作はどっちかいうと美少女なんだよなーハーデス編のわが師はさ。アニメしか見たことない人、ぜったい原作のカミュ見てほしいわ。温度差に風邪ひくからな。
 
これでまだ冥界編も2月1日までだっていう。嘘やん。
でもスクショの頻度は減るので(ムウ様とわが師カミュの登場が減るので涙)なんとか完走したい!!

 

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?