☆Springin’のしくみをデザイン☆#008

今回のテーマは『シューティングいろいろ』。
ただ、①という番号がついていながら続編動画を作らなかったのです・・・。
理由は2つあって、1つは他の技術を組み合わせないと別パターンは作れないだろうということ。これは、今この記事を読んでいただいている方にとっては少ししんどいかも知れません。
そしてもう1つの理由は、その人のイメージするものによってしくみが全然ちがうということ。だから、いくら紹介してもキリがありません。

なので今回は、とりあえず代表的な【ゴースト】を発射するタイプのシューティングを、もう少し色気出していこうじゃないか!という感じです。
ちなみに、これをサンプルとして作っていたら1本ワークが仕上がってしまったので現在公開中です。そちらも紹介しておきます。

↑ 例のうっかりできちゃったやつ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
東京の私立宝仙学園小学校の教員。ビジュアルプログラミングアプリ『Springin’(スプリンギン)』の大人クリエイター。あまりテクニックがまだ一般化されていないSpringin’の可能性について考えていきたい。