Bd.0: わたしタピオカミルクティ炊いてくる! 実が、おひたしだわ!

こんにちは。幡﨑 漣です。

幡﨑 漣(はたざき れん)といいます。はじめまして。
旧友にそそのかされて、noteを始めてみることにしました。
まずは三日坊主にならないことを目標に、続けてみたいと思います。

かたがき

幡﨑の生きざまです。
・ 回文愛好家 → 没頭できる大切な趣味。タイトルも回文です。
・ 公共サイン愛好家 :道路標識とか、駅の看板とか、もろもろ。
・ 旅行愛好家 :車旅、飛行機旅、鉄道旅、なんでもござれ。
・ ドライブ愛好家 :早くマイカーがほしい。
・ 温泉愛好家 :源泉かけ流しの熱~いお湯が好き。
・ ビール愛好家 :男は黙って。
・ 日本酒愛好家 :「地酒」「酒蔵」という言葉には弱いです。
…お判りいただけましたか。すべて自称です、ええ。

興味があること

ざっくりというと、「言葉、文字、記号」に興味があります。
・ Webライティング、UXライティング
・ 哲学
・ ドイツ語
まだまだ「それって何? おいしいの?」レベルですが…
本を買って、マイペースに独学したりしています。

文字がすき

特に公共サイン。たとえば、こんな感じの「職人の手書き!」な看板も

時代に合わせた「見やすさを考えたフォントだよ!」みたいなのも、
どちらにもそれぞれのよさがあると思っています。

将来の夢

・ 研究者になる。
・ 遊んで暮らす。
・ 書道をはじめたい。

そんなこんなで、始めていきたいと思います。
どうぞよしなにお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?