見出し画像

人生初のスバルオーナーに

長男が幼い頃買ったホンダオデッセイ。18年も家族4人で苦楽をともにしてきたが、2年ほど前から電気系統が故障し始め、ついにはラジオさえ無音になった。

それでも2台目としての役割を果たしていたが、ついに引退するときが来たようだ。

5月には長男が帰省して夏のインターンを始めるので、それまでに2台目を用意しなければならない事情もあり昨日車を買いに行った。

国産車ではホンダ・トヨタは購入歴があるが、次はスバルにしようと決めていた。なぜなら雪対策として4WDがマストであり、かつオデッセイのように広い荷台スペースが時に必要になるから。

近くのスバルディーラーに行き、フォレスターとアウトバックを試乗。いずれも消費マイレージの少ない中古車。

フォレスターでもいいかなと思っていたが、試乗して見てアウトバックに決めた。スペックもアウトバックの方が勝るので、比較するとやはりいいものが欲しくなる😅

老年のホンダ車は「タダでもいいから引き取ってくれ」の気持ちだったが、想像以上の額で引き取ってくれた😍うれしー。

その場で「ホンダ車を保険対象から外しスバル車を追加せよ」と保険会社に電話したら、なんと土曜は1:00でカスタマーサービスが閉まっていた。

まぢかー。土曜日クルマ買う奴いっぱいいるだろうに😟

ディーラーの方が一週間分の保険をかけてくれ、無事に乗って帰ることができた。

いつも思うが、カーディーラーも会社・ブランドが変わると雰囲気もがらりと変わる。

トヨタ・ホンダと違ってスバルはスバルーな感じだった😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?