見出し画像

都内某有名ラーメン店11:00すでに長蛇の列なり

おはようございます。ライブ中継です。ここは公式には11時オープンだったと思うのですが、ちょっと早めに開けており、11:05にはもう食べた人が出てくるというw 回転速いのはいいぞ。

この店に初めて来たのは、1982年。大学の友人がこの駅近くにアパートを借り、その手続きに同席し、なぜか大家さん宅まで付き合わされ、みたらし団子をご馳走になったときに、こう告げられました。

駅前に大変有名なラーメン屋さんがある

それから早いもので41年。渡米28年の身になっても来日時には必ず訪問します。量が多いのがこの店の特徴。昔はそば3玉がデフォルトでしたが、20年以上前から⒉5玉になっています。

並んでいる現在ですが「麺少なめお受けしています」ときかれました。もちろんノー。できれば昔並みに3玉にしてほしいくらい。

11:21、案内されました。しっかり楽しみます😊

現場からは以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?