見出し画像

ハリケーン🌀のため、サッカーリーグ戦中止

日曜日のNJサッカーリーグ戦は雨のためキャンセル。今週はホームゲームだったので人工芝。水はけはよく、よほどのことでは中止にならない。しかし昨夜からハリケーンの影響で暴風雨の予報が出ていた。そのためわが町のフィールド管理担当者は早々に「日曜のグラウンドはクローズする」と通達してきた。

最近の人工芝はハイテク仕様で、少々の雨ならまったく問題なくプレーできる。しかし以前にもあったが、暴風雨など危険とみなされる天候の場合、管理者の権利でフィールドを閉鎖するのだ。

アメリカはご存知のように、医療費は高額でケガなどされるといろいろ面倒になる。リーグでは全員の保険加入を義務づけておりケガの治療費は賄えるが、悪天候の場合「なぜそんな環境にもとプレーを許可したか」が問われることになる。

キャンセルが決まるとだいたい翌日には暴風雨も収まり「なーんだ、できたじゃないか」になるのが不思議🤓

そういうわけでゲームは来週までお休みでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?