見出し画像

アメリカ大学スプリングブレイク中に息子の友人たち現る

アメリカの大学では3月初旬にスプリングブレイクという試験明けの休みがある。ここで学生たちはフロリダやカリブ海などのリゾート地へ旅行したり帰省したりする。

わが長男は今期静養中につき休学しているので、家でじっとしている。そこへ空手部の後輩たちが遊びに来ることになった。

二人はNYとNJに帰省中で、それぞれ彼氏彼女を連れて来ているので、4人で来訪となった。

前日突然「明日友人たちが来ることになった」と言われて大掃除。「昼頃来る」というのでピザのデリバリーの手配も。

こういうときアメリカ人はラクである。ピザとコーラでOKだから😅

どこでもそうだと思うが、大体女の子の方がよくしゃべる。NJ出身の女の子がひっきりなしにしゃべりまくり、みんなを笑わせている。

ときどき地元の友人たち男5-6人が来ることがあるが、野郎どもは女子ほどベラベラしゃべらない。

やはり女の子の方が可愛い😍

家でじっとしていると飽きるので、せがれもいい息抜きになったようだ。

今週いっぱい大学は休みで、週末にはみんなインディアナへ帰って行く。

今学期もあと少し。頑張って勉強しておくれ😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?