見出し画像

USLNJ 第17節: Millburn United 3 - 3 Montville Mavericks

2週連続のドロー。上位チームを相手に2点先行し、追いつかれ、逆転を許し、追いつく展開。見ている方は楽しかったかもしれないが、勝ちきれないのが今年の悪パターンだなー。

おおっと、自陣ペナルティエリア内でクリアしようとしたらボールが危うく自軍ゴールに入りそうになったのをここでカミングアウト😜瞬時のプレーでゴール方向にしか蹴り出せなかったので高く蹴ってクリアしようとしたら予想外の低い弾道でゴール🥅上をかすめて行った。

思い起こせば今シーズンオウンゴール一回献上してたな😅ダメだこりゃ。

例年なら11月2-3週目でシーズン閉幕なのだが、今年は大雨によりキャンセルされたゲームが2試合あり、今週末は感謝祭なのでノーゲーム。そこで12月のシーズン閉幕戦になってしまった。私自身リーグ戦20余年にして初のこと。毎年どこかのチームがそうなるが、ウチがハマるとは思わなんだ。超低温で芝が凍るなんてことになりませんように。

上の写真はUnitedのアウェー用のセカンドジャージ。ホームは紺色、パンツとソックスは両方とも白だ。チームにはイギリス人が数名おり、そのうち2名はコテコテのManchester Cityファンだ。そしてこのライトブルーのジャージをこよなく愛している。昨日はホームゲームにも関わらず相手チームがダークブルーのジャージしかないというのでうちがセカンドジャージを着たというわけだ。

チームスポンサーも付いている。胸のロゴがそうで、これはDFジェフの会社(オーナー)である。チーム内に中小企業オーナーがいるので、彼らに広告代として胸のスペースを売り、その代金で全員ユニフォームを賄っている。これもどこのチームでもやっている手法だ。以前うちは近所のパブレストランにスポンサーになってもらったこともある。

小さな字で読めないかもしれないが、胸ワッペンには”EST 1999”と記されているように、来年はチーム結成25周年。

そろそろディヴィジョンタイトル(優勝)でも取るってもんじゃないのw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?