見出し画像

アメリカあるある: ゴミ箱に(よその)犬の💩入れられる

アメリカ人はペット好き。朝でも夜でも犬と散歩している人めっちゃ多し。ほとんどの人がきちんと愛犬の💩を持ち帰るが、中にはマナーの悪い人もいて「ポットン」落としたまま放置の人も。

そこで「犬がしたあと持ち帰りください」と書かれた小さなプレートを芝の上に掲げ予防を試みる人もいる。

放置も問題だが、それよりひどいケースもある。

みんな犬の散歩にビニール袋を持参して掃除して持ち帰るが、なんとその💩袋を散歩途中によその家のゴミ箱に入れる輩がいる。

かくいう私も何度か被害に遭った。週に2回燃えるゴミを回収される日にゴミ箱を家の前に置くのだが、業者の人はゴミ箱の蓋を開け大きなゴミ袋だけを持っていく。

ゴミ箱の底には小さな犬の💩袋が眠ったままなのだ🤬

某SNS「顔本」の地元コミュニティページでは「犬の💩入れられる事件」が大トピックとなった。

そうか、みんな被害に遭っているんだな、と初めて知った。

「誰だ、とんでもないことをする奴は!自分ちの犬の💩くらい持って帰れ!今度隠しカメラで撮ってオマエの間抜けヅラ晒してやるからな

とか

「私もよく被害に遭うけど、家の前に掃除しないまま放置されるよりゴミ箱に入れられる方がマシだわ」

「ナニ?アンタ(⬆️の人を指して)よその犬の💩入れられてよくそんな悠長なこと言ってられんなー」

とか喧々諤々。

今朝早朝ジョグしていたらゴミ箱の蓋の上にデカい文字で

Do Not Put Your Dog’s Shit (お前んとこの犬のウンチ入れるな)

と蛍光色のペイントで表記している家があった。わかるよその怒り💢

このコミュニティページを見るまで「犬の💩問題」はうちの近所だけの話かと思っていたが、かなり広い範囲で、というよりアメリカのどこでもある話なのだと悟った。

うちが最後に被害に遭ったのが5年くらい前。いまだに横行しているとは思わなんだ。

もし次にあったら必ず犯人を突き止めて、その💩袋をそいつの家の前に捨ててやろうと思っている。待ってろよ🫡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?