見出し画像

ブルーに染めたイキな奴

15歳の息子が「髪の毛ブルーに染めよっかな」と言い出したのは、来日する数週間前。アメリカの高校生なので、何色に染めようがモヒカン刈りにしようが何も咎められない。

ただ今までわりとジミーな風貌で過ごしてきた息子にしては、大冒険だ。ここに至るまでは彼なりの葛藤があった。

小さい頃からぽっちゃり体型だった息子は、自分にルックスにコンプレックスを抱いていた(らしい。あとで知った)。

コロナ渦でステイホームになったとき、自宅に器具を買い、筋トレを始めたところ息子が飛びついた。筋トレだけでなく、パン、パスタなど小麦粉もの、スイーツ系のものは一切口にしなくなった。

見る見る間に脂肪は削ぎ落とされ、筋肉ムキムキに変貌していった。学校でも友人から「おい、腕の筋肉見せてみろよ」と言われるらしい。

身長も178.5cmまで伸び、人前に出る羞恥心も消えたようだ。

自分の変貌の一部として、ブルーのヘアカラーへ帰結したのかなとも思う。しばらく青髪をエンジョイしてくれぃ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?