見出し画像

オフサイドちょっとこれはやりすぎだろ

先日のEuro 2024のデンマーク vs ドイツ戦での話。VARで見るとつま先が「ちょいと」出ている。昔なら余裕でゴールだ。

あるいは、ラインズマン(線審)のオフサイド判定でノーゴールだ。

どっちに転んでも、こんな「後出しジャンケンのようなビターテイスト」にはならなかったろう。

FIFAは確か「身体の一部ではなく上半身とか大部分が出た場合オフサイド」とかなんとかルール改正するという話をどこかで読んだが、やるとしたらいつからだろう。

テクノロジーの発達はいいことだが、時には気分を盛り下げることもあるようだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?