見出し画像

こまる われプワ加入5周年!

地下アイドルAdvent Calendar 2023
12月17日の投稿記事です。

本日2023年12月17日は、僕の推しメンである
アイドルグループ『われらがプワプワプーワプワプワプワプワプワプー』のメンバーである
こまるちゃんのグループ加入5周年記念日です!

\\おめでとー!!//

\\ありがとー!!//

※下記の記事で昨年度、加入4周年の振り返りをしていますのでそちらも是非ご覧下さい。

こまるの歴史

①こまるの担当カラーの歴史

1つ目:スカイパーフェクトブルー
2つ目:秘書スカイブルー(※特定の衣装限定)
3つ目:Bleest
4つ目:ブルーサテライト
5つ目:青の人担当(現在)
※多分ですがこれで全部…なはず

②名前改名

2018.12.17~ 星空こまる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2022.05.26~ こまるに改名

③生誕祭

こまるの誕生日:7月7日

1年目:2019.07.08 TwinBoxGARAGE(初)

2年目:感染症の流行により開催なし
※誕生日当日にコンカフェに出勤

3年目:2021.07.06 SHIBUYA DESEO

4年目:2022.07.05
DESEO mini with VILLAGE VANGUARD

5年目:2023.07.06 TwinBoxGARAGE

誕生日当日になかなか開催されない推しメンの生誕祭…
6年目はさすがに誕生日当日で頼みますよ??笑

5周年の当日は?

12月17日のライブがない!?

土日であれば、ほとんどの確率で両日ライブがあるわれプワ。
そんな中、こまる5周年当日のスケジュールにライブがない事態が発生!!

\\なんでやねーん!!//

当日は家にケーキ買って帰って1人でお祝いでもするか~と思っていたヲタクくんに、推しメンからこんな朗報をいただきました。

5周年当日にイベント開催(したい)

『17日の当日はライブないけど、何か個人でイベントしたい!!』
と推しメンの口から当日に周年イベントを開催することを聞きました。(願望)
過去に周年で個人イベントはしたことがなかったのですが、5周年ということもあり何かしたいという気持ちになったそうです。

こまる『出来ればカラオケがあるバーみたいなとこでイベントやりたいんだよね~!!何か他に案あったら教えて!!』

ヲタク『(ヲタクはそういう企画のセンスはないから、推しメンがしたいことであれば何でも良いよのお気持ち)』

5周年記念イベント内容

そして周年イベントはこちらに決まりました。

イベント告知
レギュレーション
撮影スタジオの参考写真①
撮影スタジオの参考写真②

イベント会場もオシャレだし、写メも撮れるし最高のイベントじゃないか!!

うちの推しメンは信用しかありません(鼻高)

花束選びとお祝いメッセージ

当日にイベントが開催されるということで、5周年をお祝いして、記念に花束を選ぶことにしました。
普段の生活では花束とは一切無縁なヲタクくんですが、こういう時は気合いを入れます!!

とは言っても、どの店が良いのか分からず開催場所に近い秋葉原のAoyama Flower Marketさんへ花束の注文することにしました。
電話で予約をしたところ、推しメンの担当カラーである青色は季節によって用意するのが難しく、冬の時期だと主張が強めのお花は少なく用意する場合は大人しめのお花のみになると伺いました。

そのため、クリスマスの時期も近いことですし、クリスマス仕様のお花をお任せで注文しました。

当日お渡しした花束がこちら。

クリスマス仕様の花束

花束と合わせて、ヲタクの皆様からいただいたメッセージボードもお渡ししました!!
※ご協力いただいた方々、ありがとうございました!!

撮影会で撮ったチェキと写メ

今日のために用意してくれた、特別な衣装とともに撮ったチェキと写メをこちらに紹介します。

クリスマス仕様で用意した花束とスタジオ、
衣装がマッチしていてとても写真映えしました。
クリスマス意識をしたわけではなく、
ずっと気になっていたブランドの衣装を購入したようです。
会場には自撮りライトが置いてありました
自撮り
5周年を迎えて6年目がスタート
GODIVA
しゃがみこまる
壁にはオシャレな絵画が何点も飾ってありました
こまるちゃんの私物のぬいぐるみ(推しメン)が
会場でお出迎えしてくれてました

こまるヲタクとの打ち上げ飲み会

イベント後は、ヲタク達と飲みに行きました。
※実質こまる推し忘年会!!

アクスタサークル

昔から応援いただいている方、最近推しメンのことを知って通ってくださっている方、そして何より、運営さん、メンバー、推しメンであるこまるちゃん。

いつもありがとうございます!!
そして本日は周年イベントを企画いただきありがとうございます!!

6年目も、そしてこれからもわれプワで沢山の思い出を作っていきましょう!!
今日はめちゃくちゃ楽しく、素敵な思い出をチェキと写メに収めることが出来ました。

最後に

最後に5周年を記念して描いた、推しメンのイラストをTwitter(旧:X)の投稿とは別パターンのものを載せて、この記事を終わりたいと思います。

※Twitterに投稿したツイートも良ければご覧下さい!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

おわり

地下アイドルAdvent Calendar 2023
12月17日の投稿記事です。

記事投稿者: つ(@w_ty_OvO)

地下アイドルAdvent Calendar 2023
企画者:ろーだいさん(@roudainet)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?