見出し画像

われプワ 2023年の思い出【後編】

地下アイドルAdvent Calendar 2023

12月24日の投稿記事
われプワ2023年の思い出後編です。

2023年のわれプワの出来事と、今年描いたイラストを振り返ります。
※最後に2023年のイラスト描き納めを載せてますので良かったらご覧下さい。

メンバーのSNS紹介

柴田あいこ

こまる

黒咲はな

来海りか子

陽波まお

桃園ゆな

松倉みゆ

7月

こまる生誕祭

7月は推しメンの生誕祭でした。
今年は色々持ち込んでフラワースタンドの周りを装飾したりして楽しかったです。
ツイボはいつも融通きかせてくれて準備時間もしっかり設けてくれたりなど、いつも感謝しています。

こちらは生誕祭の飾り付けイメージ図。

推しメンの生誕祭の時はいつも描きすぎてしまいます。

生誕祭の次の日、誕生日当日のチェキツイと動画。

ワンマン告知

ずっといた?
というワードで告知されたワンマン。
この時7人になるなんて誰も予想してなかった。

8月

ネオ合戦出演

ネオ合戦に出演。
この日は見たいライブが多くて、特典会に行かずにラーメンを食べて帰宅。

アットジャム出演

8月はアットジャムに出演しました。
開場が遅れてトップバッターの時間に少し間に合わなかったりしましたが、終わる頃にはヲタクみんな満足気な顔してました。
浴衣の推しメンも写真で観測しました。
かわいい。
※DJダイノジが良すぎた…
※横浜アリーナでお酒飲む推しメン

9月

久しぶりの定期で衣装チェンジ

定期公演が久しぶりにあり、衣装交換をしました。
あいこ→はな衣装
こまる→あいこ衣装
はな→りか子衣装
りか子→まお衣装
まお→こまる衣装

動くイラスト

あいちゃんにリプ返でお願いされたモアちゃんを描きました。
動かしました。
※他メンの分のイラストもそろそろ描かないと。

お猿さん衣装コンプリート

5月に変わった衣装のイラストを5人分描き終わりました。
われプワはほんとに衣装変わるのが早い。
このデフォルメのイラストは慣れてるので早く描ける方ではありますが、衣装が凝ってて最近は中々難しいけど、描いてて楽しいです。

推しメン、推し変する

推しメンがまた推し変をしました。
推しメンは推し変するし、推し増しするし、いつも大変そうです。

10月

さとモンフェス

10月はさとモンフェスがありました。
今年はさとモンと対バンする機会が増えました。
※おかげでサブスクめっちゃ聴いてる。

楽曲ランキング投票日

11月に楽曲ランキングライブがあるため、投票日が設けられました。
魂の3曲投票。
ネットでも投票出来たので、全部で6曲に投票。

ハロウィン仕事で行けず

今年のハロウィンもコスプレをしようと思っていましたが、仕事が終わらずに渋ハロに行けず…
星野アクアマリンのコスプレの準備をしていたので、来年こそはしようと思います。

11月

楽曲ランキング発表

楽曲ランキング発表ライブ。
推し曲のシアワセ♡ハイスクールはなんと7位!!
新曲のteleportationがランクインするなど、予想を遥かに上回るランキングでした。

新体制ワンマン

新メンバーを2人迎え、新体制がスタート。
この日のライブはメンバーによるライブ構成のこだわりなどが見られて、とても印象に残りました。
特に新メンバーより目立ってた黒咲はなさんが印象的でした笑

沖縄遠征

11月は沖縄遠征もありました。
われプワで行くのは3回目。
とても恵まれている。
沖縄にはオススメの美味しいお店があるので是非行く方は立ち寄って見てください。
来年も行こうな。

12月

福岡遠征

12月は初の福岡遠征に行きました。
新メンバーは入ってまもなく、遠征続きで本当にお疲れ様でした。
福岡では5ヶ月ぶりにオフ会に参加しました。
推しメンは席に座るタイプのオフ会でも参加者全員とお話して帰るので本当に気が利く優しい子です。
福岡なのに福岡の話よりも、前日に行った鹿児島の話ばかりしちゃいました。
福岡ははなの凱旋ライブでもありました。

こまる5周年

12月17日は推しメンのわれプワ加入5周年でした。
本当にいつも楽しませてくれて、われプワのメンバーでいてくれてありがとう。

5年も同じグループで続けれるアイドルは、最近では多くないし、こまるちゃん、そして運営の皆さんやヲタクに感謝です。

ちなみに昨日12月23日は、僕が初めましてした日、こまるちゃんを推し始めて5周年でした。

初めましてで、チェキ3枚も撮ってる笑

6年目も、そしてこれからも末永くよろしくお願いします!!

みなさん、良いクリスマスをお過ごしください。

2023年イラスト描き納め

地下アイドルAdvent Calendar 2023
12月24日の投稿記事です。

記事投稿者: つ(@w_ty_OvO)

地下アイドルAdvent Calendar 2023
企画者:ろーだいさん(@roudainet)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?