見出し画像

出る杭打たれる世の中

出る杭打たれる世の中。

今日はどうだった!とか私はこう言うのが好き!とかネット(主にインスタ)で発信するのがちょっと難しいように思う。

そういった発信する行為って自分のことを知ってもらいたいし、話したい、っていう気持ちからきてるものだよね。

あれっ、なんで私は難しいって感じてるの?

こういうのを他の人がしてるのをみて、

「人のストーリーって実際あんま興味ないよね」とか「自分語りやん」とか「かまちょ?」とか言ってるのを聞いたことがあるからかな。

何かにつけて文句言う人は、正直、いる。多分素直に生きてることが羨ましいだけなんだと思うけど。

自分のことなんてどうでもいいかもって思うとどんどん自分を出しにくくなっちゃう。
世の中かまってちゃんアピールしない大会になってるの?

アピール大会になったらいいのに。
そしたら、今こんな気持ち!とか今すごい悲しい!とか表現できるのに。

そっちの方が断然生きやすくない?

もしかしたら発信したその心情分かってくれる人がいるかもしれないし、場合によっては救われるかも知れない。

だからどんどんアピってこうぜ!!

とはいうけど怖いよなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?