昨年を振り返る

あけましておめでとうございます。ちゃまつです。

思いかえせば去年の今頃は恋愛に関するnoteを合計10本くらい投稿してましたがギリギリ黒歴史にならないカウントしてます。最後の方はマッチングアプリに手を出して、フワッと連載を休止していたのでそのへんも含めて振り返ろうかなと思います。

前一年

なんやかんやでクソ忙しくも良い一年でした。忘年会で忘れたいことを思い返しても、ミッドサマーを見た記憶が一位になるくらいです。

勉強
3回生ということで前期は全休2日でゆったり。
後期は教職のおかげで毎日行ってるけど、結局就活の環境でインターンが暴れてるのみると取り方は正解だったかなと。

課外活動
サークルの会長。メンツに恵まれて楽しかった。
後輩からの扱いが雑い。親戚のおっちゃんみたいに思われてそう。
まあ大変なこともあったけど、ESと面接のネタには困らなかったから余裕でアド

就活
春から開始して先日内定承諾。忙しかったけど、早く終わってとても良かった。余程気が変わらない限りは終わり。爆アド。

バイト
周りと比べれば少ないものの、結局遊べる時間があんまりなくて夏頃までは足りてた。秋頃からシフトは入れないのに出費がかさんで12月に貯金が空になった。アド損キツすぎて年末バイトで持ち直した。初めて単純作業のバイトをして、勉強して得られるのは金じゃなくて働き方の選択肢なのかなと感じた。

恋愛
アプリで知り合った子と3ヶ月位遠距離で連絡を取り合い、最終的に自分が就活モードに入って終わり。コミュニティ内の子は皆かわいいけど周りの事例見てると、やっぱアプリがかなと。

総論
就活中心に回った一年でした。自分のことに関して言えば結構尖った択取ってるんだけど、周りの人巻き込んでるときには丸い択取ってることが多いなというのが今年の学び。アプリで知り合った子がかなり尖ってる子で、選択に自信を持たせてくれてたからほんとに感謝。今年はある程度尖った択とっていきたいですね。既にアプリが板とか言って丸い択取りそうな発言してますが。

眠れそうなので今年の目標については別の回で。

世の中なんて選択の連続なんだから実質カードゲームだぞ


#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?