見出し画像

✈「地球はまるい」🌏を実感した日。~ 3週間世界一周 on business

人間は基本的に、東から西へ向かうとJet lagは軽いといわれている。Jet lag を感じたことはまったくないので、多分そうなのだろう。
ビジネスをしながら3週間で世界一周をしたことがある。20才代後半のことである。ひたすら西へ西へと行くのであるが、感覚としては、左へ左へ、である。そうすると当たり前のことだが、本当にまた同じ所に戻るのである。
ただし、仕事なので、ほとんどが、Flight → Airport → Office → Hotel の繰り返しとなるのだが、「地球がまるい」ことを知るにはなかなか有意義な経験といえることも確かなことであった。
内容などについては機会があれば記していこうかとも思う。

👇️👇️参照記事👇️👇️

👇️👇️参照記事2 👇️👇️


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?