見出し画像

【142】育休7ヶ月とるパパの育児日記「昼寝の真実」

こんにちは
うひです。
最近なーさんの昼寝について衝撃的なことを知りました。
生後2から3ヶ月くらいまではお昼寝の際周りが明るくても良いみたいなのですが、
4ヶ月以降は周りが明るいと寝れないみたいです。
そして、実際今までそれを知らなくて、普通にリビングで寝かせようとしてたら本当に寝ない…。
なんで寝ないんだろー?
ってずっとパートナーと心配をしていて、やっとその原因にたどり着いたかもしれない今日この頃です。
生後2から3ヶ月のころは、昼と夜の区別をつけるために昼は明るいところで寝かせば良いみたいなのですが、もう昼と夜の区別がついてきたら暗いところじゃないと寝れない…。
なんて理不尽な!!
なんて自分勝手な!!
って思っちゃいましたね笑
でも、原因らしきものが見つかって安心しています。
明日からしっかり眠そうになったら暗い寝室に連れてって寝かせようと思います!
リビングで暗い空間を作って寝かせられると一番いいのですが…。
なにか良いグッズ知りませんか??
今頑張って探してる途中です。
もし知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#育児日記

49,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?