自分らしさとは

「自分らしさを出そう!」

よく言いますよね? 特に学校で、

でも、自分らしさってなんでしょう?


“自分がしたいこと”だと思うんです。

「したいことがない…」という人もいると思います。

じゃあ、“自分のしたくないこと”はなんでしょう?

「カレーかうどんどっちがいい?」といわれて、食べたい物はわからなくても、食べたくないものはなんとなく分かると思います。「今日の給食カレーだったからカレーは嫌だな」とか。

それを選んでいった先が“自分のしたいこと”だと思います。

それが、自分らしさにつながると思います。

What don't you want to do?

What do you want to do?

It's up to you!

#とは

この記事が参加している募集

#とは

57,748件