見出し画像

ヨンジュン⇆テヒョンに取り憑かれた女による2021年ヨンテまとめ

2021年まもなく終わります!!!滑り込みセーフな感じでnoteに記したい。2021年ヨンテ総まとめ…まとめられるかい!が本音なんですが…正直このシパ関連(シパ=カップリング コンビ)に関してはそれぞれ何かとエピソードがあるですが、ヨンテはほんとにあまりなくて。今ではある方ですが、ほんとに一時期はなくて、ないが故に私はヨンテに取り憑いてるほど小さなヨンテも見逃したくないみたいな意地みたいな。そんな感じになってるところあって。え、そんなの他のメンバーは普通にあるやん?と思われる所もあるけれど、私には特別なヨンテなのです。あ、けどただ隣にいるだけで沸く!!みたいな所はないです。私はエピソードを求めてる。ヨンジュンがテヒョンをどう思ってて、テヒョンがヨンジュンをどう思ってるのかが大事なのです!(初っ端から話長い)あとガチまとめしたら細かすぎてめんどくせぇって思われそうなので私が残したい必須なものだけまとめたいと思います……そしてだいたい私の話は虚言ですので本当のところはどうかわかりません(🤷‍♂️)

2021年1月 553 jp ver.公開Vliveにて

画像1

MV公開Vlive。しかも日本語ver.で!Vlive配信してくれることですら大興奮のその時。MVの最後でテヒョンが暗闇ぼっちになるんですが、そこでヨンジュンが隣にいたテヒョンを抱きしめて撫でるんですよ。しつこく言いますが、ヨンジュンはテヒョンにはあまりベタつかないのですが…!見よ!このテヒョンのちょっとニヤっとしてる顔を……嬉しかったんだよね…。私は気が狂いました。慰めてくれてありがとねヨンジュン!!!!!

2021年2月17日 ヨンテで歯医者行き親知らず抜く

まずweverseでテヒョンが親知らず抜きに行くことを投稿する。そこには여러분 감사했습니다(feat.연준)と。お!?feat.ヨンジュンなの!?一緒に行ってんだ!?まあ、これこそヨンテだよ。例え一緒に行ってたなんてセルカなんてもんは撮らない。このテヒョンの投稿もヨンジュンのヨの字も無い、自分の足(白靴下にスリッパ)が車に揺られているという動画のみ。ヨンジュンのヨの字も感じさせないけど実際は隣に居てるってこと。それがヨンテなのだ…

そして、そのあとヨンジュンもコメ返に参戦。「一緒(🐿)に横になってる」とMOAに返事するヨンジュン。ヨンテが歯医者で一緒に横になっているというなんとも可愛い状況。悶える私。親知らず抜くの怖くてMOAに助けを求めるヨンテ…可愛いことするわ……テヒョンも前から親知らず怖がってたから…ヨンジュン一緒に行ってくれてありがとう…🥲💕

210524 深夜ブイラ 

🐿「ヨンジュニヒョンが(ビデオメッセージ)書いてくれたのは何か心に響きます。僕はヨンジュニヒョンを見て大きくなったから

韓国では成人の日にあたり、マンネズにビデオメッセージを送りそれを見る。そう、テヒョンは練習生の頃からヨンジュンのかっこいい姿ばかりを見てきた。そのヨンジュンの背中を見てここまで来たと……ヨンジュンの存在がありテヒョンの今がある。ほんとそれくらい大事なヨンジュンの背中だったんだろう。ヨンジュンありがとう…🥺

2021年6月12日 YOU衣装でのペンサ腕組み

この日、久々。いや久々どころじゃない。下手すら数年ぶり。私の記憶ではデビュー後まもない頃に数回あったくらいだったが、久々にヨンテ腕組みを確認。これを撮影してくださったマスターニムありがとうございます。掲載していいものかわからないので載せれませんが、私は大事に大事に保存させていただきヨンテフォルダに収納し家宝にいたします。ヨンテ久々の腕組み記念日です。

2021年6月9日 週刊アイドル

週刊アイドルというバラエティ番組での一コマ。無人島へ連れて行くなら??という質問。


🐿「無人島に連れていくならヨンジュニヒョン 最近すごくよく合います。」
🐿「ヨンジュニヒョンとアメリカに行った時」🦊「それはよかった本当に楽しかった」
🐿「あの時が本当に好きだった」(無人島に連れて行ったら」)1番役に立つと思います。

たびたび聞かれるこの無人島質問。その度にヨンテを示す率が多いんです。ここはブレずに。無人島にはヨンテ。そしてまた言うアメリカ研修…そんなに楽しかった思い出、2人きりの思い出…ありがと……

2021年8月24日 DAEBACK SHOW

こちら私の中でベストオブザヨンテ受賞してますデバックショーなんですが前の記事に書いてるのでこちらを☟

Q.長所を交換するとしたら?

詳細ソース記載せずに急いでヨンテメモに突っ込んでたのでどこソースかわからず😭なにかのインタビューかも。

Q.長所を交換するとしたら?
🦊テヒョニの情熱
🐰あれを行うとしたら本当に大変だよ
🦊テヒョニが作業する時一緒に行って時々聴いたりするけど本当に熱が冷めないで、情熱でずっと成長する姿がかっこいいと思う

なぜ、私が「ヨンジュンありがとう」としつこく言うのかというと、こういうことなんですよ!!テヒョンの努力をしっかり理解して、テヒョンの情熱をしっかり受け止めて、テヒョンがどれだけ頑張っているかをMOAに教えてくれる。それがヨンジュンさんへの感謝の気持ちです(スビンもありがとう)そしてたびたびヨンジュンはテヒョンの情熱について言うのです。テヒョンの情熱はしっかりメンバーに伝わってて私は嬉しい🥲💕

2021年9月13日 ヨンジュンセンイル

🐿「いつも本当にかっこいいと思ってました。同じチームのメンバーとして僕もものすごく力をもらってました。僕が努力出来る原動力の中の一つがヒョンです。常に僕に一生懸命やれ一生懸命やれと言うけど、僕が結局一生懸命頑張るのはヒョンを見て学んだからであって。良い弟になりました。良いヒョンがいたから良い弟が生まれたんじゃないかと思います。」

ヨンジュンが言うテヒョンの情熱は、ヨンジュンの姿を見て学んだからなんです。これがヨンテ。お互いがお互いの気持ちを高め合ってる。

VOUGEインタビュー&シーグリでのヨンジュンのテヒョンへの想い

🦊→🐿「まずテヒョンは練習生の時からほぼ7年間見てますが 一度も怠惰になったり 仕事に対する情熱と愛がなかったことはないと思います。 その部分が一番、ある意味難しい部分だと思うんですが その感覚をよく維持している気がして 一番重要なことを一番上手くやっている気がして 音楽とダンスに対する愛と情熱を大切にしてくださって ありがたいです。」

Q.今年最も感謝しているメンバーは?
🦊「テヒョンです。チームミーティングした時こういってくれたんです。ヒョンが走ってくれるから僕も走ります。この言葉を聞いてすごく胸がいっぱいになったしとてもありがたかったです。実際(テヒョン)がとても頑張ってくれているし成長している姿を見せてくれていて、ヒョンとして、(テヒョンのそんな姿を見て自分が)頑張った甲斐があるなと思いますし(テヒョンが)偉いなと思うしありがとうとも思うんです。チームの発展のために力を注ぎ頑張っている姿が見えるし、そういう姿がとてもかっこいいと思います。弟(年下)ですけど」

何度も言いますけど、テヒョンが情熱を絶やさず努力できるのはヨンジュンの姿を見ているから。それをヨンジュンが気付いてくれたVOUGEインタビューのテヒョンの🐿「ヒョンが走ってくれるから僕も走ります」というお言葉。ヨンジュンはメンバーの長男でお兄さんという立場で自分が一番頑張らねばというプレッシャーもあるかと思う中で、その気持ちを救ってくれるのがテヒョンの言葉なのかなぁって思います。そしてテヒョンの努力をしっかり理解してくれ、そして自分もまた頑張ろうと思えるヨンジュン。

ああ、ヨンテ…ありがとうヨンテ。2人の前を向く姿勢に私は元気をもらってばっかりです。

2021年12月4日 Twitterヨンジュンを持ち上げるテヒョン

「「「全ヨンテシパが泣いた」」」

といっても過言ではない。まさかテヒョンがヨンジュンを持ち上げる日がくるなんてな……私は思ってもいなかった。ヨンテを探して樹海を彷徨っていた2年前の私に2021年の師走にはいい事あるよ♪って言ってあげたい。

そして私の気のせいかもそれないが、ここのあたりからテヒョンがヨンジュンに容赦ないところが要所要所で見れれるようになった。なんだ、、またなんかヨンテの雰囲気変わったな……??ハァ!嬉しい!(歓喜)

ヨンテのセルカなさすぎ…?

画像2

2021年ヨンテのセルカこんだけなんだけど本気(マジ)ーーーー!!!!???!!私間違ってるぅ???ほ、、他にないんすか……これ!忘れてるよ!なんてものあれば教えていただきたいんですが……いや!これがヨンテなんですよ…一応?右上のヨントンセルカを除けば全部お仕事セルカですよね?(おい)まあけどヨンテシパはね、ヨンテを求めてはいけない。ヨンテがこれ以上になると、ヨンテではない、ヨンテの魅力が少し損なわれてしまうのです。ヨンテは現れるものではなく、我々が見つけ出すものです…。

細かすぎて伝わらないヨンテ(冗談)

これでもだいぶ端折りました…TODOなんか入れ込むとやべぇことになってしまうのでTODOは入れてません。あとどう言葉にしていいかわからないものも端折りました(逆にナニソレ)ここまたたまに追加してるかも

▼210506 Vlive ヨンテシャドーボクシングする
▼210614 ペンサヨンテハグ
▼210728 Twitter MAGIC撮影場所でヨンジュンを撮影するテヒョン
▼studio choomのMAGICビハインドでテヒョンがヨンジュンに技をかける
▼210913 ヨンジュンセンイル 最初の実践走行にテヒョン乗車、動画撮影
▼210923 weverse🐿投稿 ヨンテ夜食
▼TALK X TODAY④ep.9 水遊びヨンテ
▼TALK X TODAY④ep.2 In my bloodを歌うヨンテ
▼arインタビューヨンジュン質問
🦊「テヒョンさんが作ったラーメンが食べたい!テヒョンさんが作るラーメンが絶妙で美味しいんですよ!」
▼211020「STAY」公開
▼211117ヨンテブイラ 「STAYZ」ヨンジュン命名
▼211127 ヨンジュンVliveテヒョンくる
▼211019 ヨンスビテブイラ
テヒョンが月末評価を受けた時、ヨンジュンが作詞してくれた🐿「僕は全部良かったです。ヒョンがやってくれたこと」
▼ Shopee 12.12 TV Show 一緒に旅行に行きたいメンバーは?の質問にお互いを指し、指をつんつんする。

最後に

だいたいヨンテ!!と思えば自分のスマホのヨンテメモに突っ込んでて、たまにこれどーいうやつやっけ?となる感じのものもあり…実際まとめてみるとなんだかこうじゃない。こういうヨンテじゃなくてもっとああいうヨンテをだな…とか悩み過ぎてほんと乱雑なヨンテまとめになってしまった反省🤦🏻‍♀️

とにかくヨンテのお互いを高め合ってる部分、本当に好きで、そういう関係ってほんと大事。友達ではない、兄と弟のような、時にふざけあい、食の好みが合い、一緒にいると静かに過ごせる、時にライバルのような関係だったけどその関係がお互いの気持ちを高め合い、お互いの成長を促す関係性。そしてお互いを認め合いお互いが原動力になる。あとは時にふざけまくってる所、ほんと可愛いのよ!!!ニャンニャンズと言われてるのがわかるくらい猫みたいに。ほんとヨンテ可愛い…

まあ、ひとしきりにヨンテに甘いわけですがヨンテ以外のシパも好きなんですよ。カンテヒョン絡みのは特に。私から見たテヒョンはいる人によって雰囲気が全然違うイメージがあるので…

そして結局死ぬほど長くなる。ただ吐き出したいだけのnoteです。2021年のヨンテありがとう😊来年もヨンテの動向を見守っていきたい。もっとこまめにメモに記入する意を決意しました…

画像4


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?