見出し画像

大学中退で美容師になった理由 Konno

てつからのバトン

「美容師になった理由」

了解!

何から話そうかな…

とにかく美容室が好きだった。

まず、美容師になりたいと思ったのが高校生の頃で、
地元の美容室と理容室が一緒になったところにずっと通ってた。

指名とか予約とかそういうのがないから、とりあえず行って待ってみたいな感じ。

そこでいつも担当してくれるお兄さんと仲良くなって、3週間に一度くらいのペースで髪を切りにいってた気がする笑

行き過ぎ笑

でも楽しかったんだよね。
印象を変えたりできて、もともとコンプレックスが多かったので、そういう意味でも前向きになれる場所って感じだったな。

そんなこんなで高校生卒業して

一回大学生して笑

美容学校に入りました。

本当に感謝なんだけど、
家が教員一家なのもあって、なんか教員系の大学行ってる時に、
自分の選んだ道なのかなって悩んだ結果、親が許可をくれたから今がある。

大学生の時もきっかけになった人がいて

地元の北海道を出て山梨の大学に通ってた時、
東京にあこがれてた田舎者は、
渋谷の美容室に通ってたのね。

往復1時間半かけて笑

そこのオーナーさんに、大学辞めちゃいなってハッキリ言われて、受験の時期も終わってたけど

電話で専門学校の2次募集聞いてくれて

勢いで入学笑

ここでも親に本当に感謝m(_ _)m

ただ

美容師やってみたい

この気持ちしかなくて

10年経った今なら色んな楽しさを知ってるから語れるけど

あの頃は、自分でなにかチャレンジしたい

夢中になりたいと思ってただけだな。

親を説得するために色んな材料は集めたけど笑

憧れの美容師という仕事をしている格好いい美容師さんに憧れて

美容師になった。

思い返すと、続けれるものってシンプルな動機。

美容師になって、大事な友達がいて、お客様がいて、本当に選んで良かったな。

今は大事なお客様が前向きになれる場所として
美容師を続けていきたい。

コロナでなかなか来にくいと思うけど、

日常のひとつ、楽しみなイベントであれるよう

自分を磨き、寄り添える人であるよう頑張ります。

約10年前のフレッシュ金野

老けました笑

思い描いてた32才じゃないけど

最高に楽しいです!笑

こんな感じ!笑

じゃあてつには

「接客のこだわり」

これでお願いします!

金野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?