見出し画像

ウルフというヘアスタイル yumoto

一緒に働くようになって
たくみとお客様との間には、
お互い飾らず、あったかい時間が流れてるなぁ
って、思ってました。

https://note.com/txt_hair/n/n6f45fa97d699


今回のバトン「なんでウルフ推し」

単純にウルフカットが好きだから。

なんかお洒落で芯のあるカッコいい女性のイメージ
素敵だなと。

ただ、美容師としてお客様髪を切らせてもらうようになった時、
ウルフってうまく切れなかったんですよね。

スタイリストになるためのカリキュラムにウルフカットってなかったから。

今はレイヤーって言葉をお客様から聞くことは増えたけど、当時はまだ重めのヘアが流行っていて。
レイヤーをしっかり入れることはオーダーとしてもあまりなかった。

だからウルフを切りたいって思った時、
あれ?どうやって切るんだろう。
って

そういう美容師さん結構多いんじゃないかな。
最初は見よう見まねでなんとなくウルフ切ってしまってた。

それで、
最初はスクエアレイヤーを練習してみたり、
先輩方に聞いてみたり、

なんとなくわかったけど、ちょっと納得いかなくて。

繰り返していく中に気づきがあって。

その経過の中で自分なりのバランス論が生まれてきて。

今度は人それぞれ髪質も骨格もレングスも違う中で似合わせるということを考えて。

そうやって自信をもって、ウルフ得意ですよって言えるようになった。

切ってて楽しいんです。

前髪や顔周りのディテールや
レングスとウエイトのバランス
いろんなカットの切り口を組み合わせられて。
似合わせの幅も広いし。

そんな感じで、
好きで楽しいから、もっと切りたくてウルフを推すようになりました。

次は
「今、推したいスタイル」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?