見出し画像

身体が喜ぶものを取り入れる。

こんにちは☺️💖

ここ最近は多忙が続いておりましたが、ようやっと一息つける時期になってきました♪

忙しいと、つい身体が喜ばないものばかりを進んで取り入れるようになってしまいました💦

コンビニのお弁当や、スーパーのお惣菜など

その手軽さに感謝はしつつ…添加物だらけの食べ物ばかり食べていたこともあり、肌質が硬くなったり、腹痛がしたり😅💦

何より、添加物だらけのものを食べる際に、やはりテンションも下がってしまうのです。

しかし、この激動の時代、激しい波の中において日々、自然的な生活というのも

今の私にはまだ難しいという事実・現実を受け入れ、コンビニ弁当やスーパーのお惣菜にも感謝を忘れずに。

そして、自分のペースを取り戻しつつある今、ほったらかしにしていた自分が喜ぶものを取り入れる周期へと移行しようと思います😊

そして、早速…

今日は糠床を作ってみました💖

これから自分なりの味にしてゆけたらな、と思っています♪

糠漬けって面白いですよね♪

人によって常在菌の種類や数が違うから、糠漬けもひとつとして同じ味にならないのが、とっても面白いし素晴らしいなと思います✨

あと、これからはお魚を積極的に摂っていきたいな、とも考えています。

鶏肉は大好きなのですが、豚肉や牛肉などの四足歩行動物を頂くと、体調が悪くなることが多々あったので…。

日々の氣づきや学びを、実践するには精神的にも体力的にも疲れ切っていた最近…

今後は氣づきや学びを自分なりに実践する期間にシフトチェンジしていこうと思います💡✨

最近は暑い日が続いており、私自信、とても疲れやすくなっています。

そんな中で見つけたドライフルーツが、もちろん添加物が入っておらず、なおかつとっても美味しかったのでこれからも積極的に取り入れてゆこうとも思っています🍊💖

株式会社げんき本舗

原材料名は愛媛県産の柑橘類のみ💖

私は水に入れて飲んでいます✨

ほのかに柑橘の香りと味がして、とっても美味しいし、手軽です😊

また、見た目も可愛らしいので氣も上がります😊

ところで、私ともう10年以上のお付き合いになる観葉植物が一気に二つも枯れてしまいました…。

手を尽くしましたが、もう蘇ることはなさそうです。

ずっと一緒に過ごしてきた子たちなので、とっても残念で、悲しい。

(今まで本当にありがとうね😢愛してるよ!!)

ちょうど、新しく家庭菜園を始めようかと話していた時期でした。

彼らがいなくなってしまって場所に、新しくシソでも育ててみようかな、と思います。

シソって使いたい時になかったりするので、いっそ自分で育ててみようかと✨

マンション住みで部屋が狭いので、小さなものしか自給自足できませんが…

将来的には自分自身で野菜やお花を育てられるような庭がある家に住むのが夢です💖

小川が流れる森で魔女のように暮らしたいな🧙‍♀️笑

それでは、今日はこの辺で💖

ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?