見出し画像

世紀末的茶番劇の過ごし方

この世は幻想と言うけれど。

トランプ大統領も「ポップコーンを片手にショーを楽しんで」と言っていたけれど。

まさに彼の言葉は現実となった。

現在進行中の世紀末的茶番劇もここまで露骨だとまるでコメディーだ😁

あの人も、この人も
あの団体も、あの事務所も
所謂、権力者と呼ばれる人や企業、団体が
まるで三流コメディーの役者のように思える😁

どうして今更あの問題がピックアップされてるのだろう??
そんな疑問を抱く事もありつつ…
(何故なら世間が大分周回遅れだからだ!)

けれど地に足をつけて、常にアンテナを張って感度を高めにガッツリ開眼している人にのみわかる世界がある👁

そう、全ては破壊の為。
ここ近年で妙に推される可笑しなブーム(笑笑)もある程度の形を成した後に
どーん!!と壊されるのだろうな💥

妙なブームメントの一例として
LGBT法案やSDG'sなど環境破壊の話題もそう。昆虫食とかね😊

他にも緊急事態条項など、最近妙に囃し立てられているな〜と感じるすべての事象もそう。
”誰かの言う危機”、その”誰か”が国や国連や世界レベルだから、みんな素直に煽られてしまう。

”誰かの言う危機”は決して”私の危機”ではないし、恐らくこの記事に共感を示してくれている貴方にとっても危機ではないのだろう。

ありもしない差別問題やありもしない環境破壊、ありもしない食糧危機を煽って

当事者でもない人間が差別禁止法案を作って?
性的マイノリティの人々を政治利用して?

森林を切り開いてソーラーパネルを作って?
自然を壊しながら「環境保護」を歌って?

今いる家畜を殺して?農家にとってはまるで嫌がらせのような政策を行なって
人工肉や昆虫食を流行らせようとしている!

(何故なら彼らがその市場で儲けようとしているからだ)
(その為にあらゆる財閥、あらゆる財団はもう何年も前から”そこ”に投資して来た)

すべては彼ら🦎の計画通り。

でも、それはきっと上手くいかない。
どうしてか私はそれを確信している。

もちろん、あらゆるモノ•あらゆる事象が壊れれば世間は混沌(カオス)となり
私だってタダではいられない。

ただ、壊れるのがわかっているならば備えれば良いだけの話である。
わかっているから、世界が混沌(カオス)になっても私は前を、光を見ていられる。

そして、あらゆる混沌(カオス)の渦中にいても、希望を見出せる同志はあらゆる場所で目覚めている。

何もかもが壊れている最中、
「ああ、壊れたね。じゃあやるべき事をやろう」と思える人間は強いし、それを実行できる人間で在る為に私は今を生きている。

これからもあらゆる”違和感”やあらゆる”脅威(とされるもの)”はポコポコと沸いて出てくるし、
そこに国や世界、マスメディアが総出で
「皆さん危険ですよ!」
「世界はこんなにも危機的状況なんですよ!」
「だから◯◯が必要なんですよ!」
…と、脅威(とされるもの)に色付けしてくる。(そしてビジネスの市場を作ろうとする)

芸能人や権力者を使ってね。

「えっ、あの人が?!あの人も?!」
…なんて、驚くかも。

けれど、彼らはみんな、みーんな役者だから大丈夫🙆‍♀️
一所懸命にシリアスな役どころを演じようとしているけれど、実態はただの三流コメディアン。

⚠️ただ、食糧危機に関しては流通自体を止められてしまう恐れがあるので(実際に地球人口は増えすぎた)、食糧や水、食べ物への知識を備蓄しておく必要がある。
今は自分に合った食品や食生活を見定める良き時期🙆‍♀️✨

明らかにエネルギーの流れがこれまでとは違う。
私はどちらかと言うと自然災害の方が怖いな。
自然は容赦がないから。
もう少し、この地球を楽しみたいから。

あと、質の悪い陰謀論には惑わされないで。
どこからどこまでが事実で、どこからが陰謀論なのか、見定める目を👁✨

私と同じ波動形態の人は、5月は”着々と堅実に積み上げていく”を意識してみて。

突飛な言動は控える。
迷ったら、いつもと違う事はしない。
地に足をつけて生きる。
浪費しない。使うよりは貯めるに意識をシフトする。
あるものを有効活用する。
バランス。調整。

さぁさぁ、皆さん!
この可笑しな世紀末的茶番劇を楽しんでゆきましょう✨

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?