合成なしで合成写真っぽく撮影する

やっと自分の撮影したい写真が見つかった気がします。元々、煙幕や水撮影が好きなのですが、なんと言っても、撮影した後、モニターをみて被写体さんと「おーーー!!!すごい!!」という瞬間が好きです。もちろん、合成も良いと思いますが、あの現場での喜びや嬉しさを共感できる瞬間はたまりません。なので、撮影直後でみなさんが、お!!という写真を撮っていきたいですね。
さて、今回は合成なしで魔法陣を作成する方法ですが、これも合成なしで撮影できたら、現場で大盛り上がり間違いなしですね!
魔法陣はニコニコから参考にできます。
基本的には、多重露光と長時間露光のどちらかで撮影する事になります。合成素材は予めネットなどでダウンロードしたものを使ってプロジェクターで写すか、透明な板に魔法陣を貼り付けて作成したものをストロボのテスト発光で写す事になります。
参考になるサイトのURLを貼り付けておきますね。
写真だけでなく、動画のライトペインティングの動画を見つけたのですが、とても楽しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?