断捨離のすすめ

連休も折り返してきました。
連休明けに上司との急な面談が控えており、最悪の事態(リストラ、海外の転勤、国内転勤)を見据えて会社だけに捉われない生活をする準備を進めてきました。
具体的には、コスプレ撮影の指南ページ作成、メルカリで使っていない物を出品ですね。
コスプレ撮影の指南ページはおそらく1万字以上のボリュームになると思います。
今日は特にメルカリを使った断捨離について。
小さい頃からコレクション癖があったので、NBAのカードやユニフォーム、スニーカー、ガンダムのかーどなど、まだ手元に残してたものもありました。
この連休を使って、残しておきたいものと売って良いものを選別して、出品。
結果、今日時点で、35000円。
利益を取るぞ!と思って値段設定すると売れないと思いました。そうゆうときのマインドって、市場価値よりも高めに設定してしまい、結局売れずじまい。
売れることで、物も捨てなくて良いし、大事にまた使ってもらえるかもしれない。しかもスペースもできるし、お金ももらえる。
こんな良いことがあるので、メルカリなどでの価格設定では、利益を取ることを意識しないほうがお勧めです。
荷物がなくなると、引っ越しも楽ですし、お部屋も広くなくて済むので、家賃も安くなります。
ただし、メルカリの出品は、物がないとなりたたないのですし、自分のスキルになりにくいです。
一時的な現金稼ぎで分類し、並行して自分のスキルにつながるライティング記事作成や写真編集などを残りの連休の時間を使って、強化していこうと思います。

#yanyanマガジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?