見出し画像

TWSNMP MV開発3日目:JavaScriptのパッケージをインストール

寒くて6時まで寝てしまいました。助手の猫さんも寝ていました。

昨日作ったソースコードをVS Codeで開くと自動生成された部分にType Scriptの型エラーが表示されたので修正しました。

その後、マップを表示するためのJavaScriptのパッケージをTWSNMP FKのパッケージを見ながらインストールしました。何に使っているかわからないパッケージを見直しているうちに時間が経ってしまいました。必要そうなパッケージをインストール後に開発サーバーを起動すると

7:18:01 [vite-plugin-svelte] WARNING: The following packages have a svelte field in their package.json but no exports condition for svelte.

@novacbn/svelte-codejar@0.1.2
mdi-svelte@1.1.2

Please see https://github.com/sveltejs/vite-plugin-svelte/blob/main/docs/faq.md#missing-exports-condition for details.

のような警告がでました。参照しろと書いてあるURLを見ると指摘された2つのパッケージのexportの書き方が古いらしいです。将来使えなくなるという警告なので、このままにしておきます。パッケージが修正されるのを待ちます。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。