見出し画像

TWSNMP FC v1.38.0リリース

EVE-NGやContainerlabで作ったテスト環境で見つけた問題を修正したV1.38.0をリリースしました。

対象のノードが持っているSNMPのMIBを調べるのに便利なMIB取得結果ツリー表示が目玉の追加機能です。

ノードリストからMIBブラウザーも起動できるようにしました。

ノードを整列するための複数選択する機能を改善しました。ALTキー(Macではoptionキー)を押しならがノードをクリックすると複数選択できます。
二度クリックすると選択解除します。

拡張MIBの読み込みの処理を改善しました。階層の深いMIBファイルが正しく読み込めなかった問題の修正です。

マップを拡大縮小した時にノードの位置が保存されない問題を修正しました。

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。