見出し画像

TWSNMP FCのPWAの改善と人感センサー対応をしています

今朝は4時半に自力で起きました。昨日、久しぶりに近くの温泉に行ったので良く眠れたためです。助手の猫さんも起きてきて、ご飯の後、大騒ぎでしました。その後、また寝ています。

さて、温泉効果で開発ペースがアップしています。2年近く前

で追加したPWAモードの画面を見直しました。後からマップに追加した描画アイテムが表示できなかったり、ポーリングやAI分析のグラフが表示できなくなっている問題を修正しました。

PWAモードのマップ表示
PWAモードのAI分析

その後、

で対応した人感センサーのログからレポートを表示する機能を追加しました。

明るさと動作検知でグラフの値を変えるようにしています。
暗い中で動くものがあると、赤、明るいところで動くものは黄色、
明るいところで動かないと、青、暗いところで動きもないとグレー
の4段階です。
なかなか、よいアイデアのような気がします。
暗闇で猫さんが私の部屋に入ると赤になるはずです。

センサーの名前は空欄が多いので、手動で編集できるようにしたくなりましたが、今朝は時間切れです。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。