再出発

今日で再就職して2ヶ月が経過した。
業務も少しずつではあるができるようになり、1人で任されることも多くなった。

まだわからないことやわかってないことは多いけど、なんとか仕事はできている気がする。また今の仕事は自分には向いていると感じる。今までの経験が活かせるのでそこが1番大きいのではないか。

前に勤めていた会社では仕事がうまくいってない気がずっとしていたのに対して、今はこれからもっとうまくいきそうって感じるところもありそれなりに充実しているのではないかと思う。それでもまだできないことやミスも結構多いので減らしていきたい。

あと職場の同僚との距離感が今の職場が1番いいと感じる。前の職場では年が近い人とのコミュニケーションが微妙に取りづらいなと直感で思うことがあった。今はそんなに感じることがなく、気軽に仕事の話をしたり、雑談などできる。このような環境は実は仕事をする上で結構大切だなと最近学んだ。

総じて言えることは環境も大事だけど、どこの居場所で自分のポテンシャルを発揮できるかということが大事なのではないかと思う。それをしっかりと熟考した結果、今に繋がっているのかなと思った。

今の会社でやってみたいことも見つかりそこに向かって頑張ってみようかなと思う。今はその仕事を行えるよう基礎固めをして、今後の仕事に繋げていきたいと考えているので今を頑張っていきたい。

方向性を確立するために再出発をした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?