見出し画像

日本語パートナーズへの挑戦(1回戦結果)

面接日から約1か月。待ちに待ちました結果は9月14日やってきました。結果、補欠。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
この間、二次募集の締め切り9月15日があったので、二次募集の申し込みを済ませたんですが、補欠の内容がカンボジアかマレーシアかわからないうえ、10月7日まで結果待ちしないといけない。さらに半月待ちの状態を続けることは、せっかちな私にはとてもつらいことでした。しかも、二次募集のモティベーションを上げるのがとても難しいです。
10月4日には、二次募集の1次合格の通知をいただいたですが、正直二次募集はうわの空でした。
結局、なんの連絡もなく、10月7日を経過し私の1次募集は不合格に終わりました。その間、日本語学校の先生には励ましていただき、とても助けになりました。
しかし、この時点での私のモティベーションは、かなり低くなっておりました。二次募集は、1位ラオス、2位タイで応募しましたが、書類関係以外はほとんどなにもしないまますごしておりました。次からは2回戦について書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?