2022/11/24〜2023/3/8

僕はスペインのカナリア諸島でブドウを作りながらテレワークで生活したい。そのためには
①テレワークのアルバイトに応募しつつクラウドワークス の文字起こしや簡単な動画編集で毎日最低7000円稼ぐ
無理ならデイワークで7000円稼ぐ
②稼いだら空いてる時間に海外でも稼げるヘルプユーの応募の作業をする
③受かったらヘルプユーで生活費を稼いでスペイン語の勉強
④スペイン語話せるようになって100万円貯まったらワーホリでカナリア諸島行く

やったことといくら稼いだかを書く
ヘルプユー受かったので①②は終了

2/27くらいに本格的に仕事ができるようになった3ヶ月もかかった
介護の仕事に慣れながらだから、というのもあり受かった後の研修が自主学習だったからというのもあるが、にしても3ヶ月はかかりすぎたなと反省している
もう少しゲームの時間を減らして勉強に時間当てるべきだったなと思う
でも1番進んだ理由は介護の夜勤のおかげで勉強する時間が増えたこと
仕事中だが音に気をつけていれば夜中の間はすべきことがほとんどないため勉強に時間をさけた

これからガンガン仕事を請け負ってテレワークで生活できるようにする

あと留学支援の会社でカナリア諸島の語学学校に連れてってくれるところが見つかった!
必要なお金は100から200万に倍増したけど完全に1人で予定組むより何倍も安心してワーホリ行けることになった
逆に言えばワーホリいくまでに無理にb2レベルまで語学力を上げなくても良くなったわけだ
a1からでも受けられるコースがあるらしいし
だから
④テレワークの仕事で稼いで出費も抑えて200万貯めて、a1レベルでスペイン語話せるようになったらカナリア諸島ワーホリの手続き進める

って感じでやっていく!

#スペイン
#ヘルプユー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?